14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
またまた仔猫を保護しました
2012年07月04日 (水) | 編集 |
本日、職場の職員通用口で仔猫を保護しました。
お母さんネコと2匹の仔猫が一緒にいたのですが、もう一頭とすごく体格差があって、びっこを引いていたのでこれは今後育たなそうだと判断して保護しました。近づいたらお母さんと大きな仔猫はさっと逃げてこの子だけがよちよち歩いていたので保護は簡単でした。保護した時はほとんど抵抗もありませんでした。

猫の城まではるばる100km連れて帰った直後の写真です。
DSC05365.jpg
あれっ、すごく怒ってる?捕まえた時はびっくりするくらい簡単だったのに。

それでもタオルで捕まえて離乳食をあげたらすごく食べてくれました。
mini_120703_19300001.jpg
この調子で人懐っこく育てていきます!

猫の城では、昨日からチワワの梅ちゃんが体調を崩して、どうも手術が必要な状態のようです。
仔猫のジェリーもなにか生まれつきの病気があるようでかなり弱ってしまっています。

本日やってきた仔猫もびっこを引いていてどうもどこか身体が弱いところがありそうですが、なんとか元気になってほしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←仔猫たちの快癒を祈ってポチッと!!
コメント
この記事へのコメント
同じ福岡市内に、こんな素敵な猫の城があったなんて!
とっても羨ましいです。
でも、保護されたたくさんの仔猫たちのお世話、大変ですね。
頭の下がる思いです。

私事ですが…
5月の終わりに生後1ヶ月ぐらいの箱入り息子を保護して、
6月は睡眠不足の日々を過ごし、
やっと落着いて眠れると思ったら、
先住3ニャンとの毎夜毎夜の運動会。

でも可愛いから許せるんですよね。

どうかお体に気をつけて、頑張ってくださいませ。
2012/07/04(水) 15:47:52 | URL | SERI #-[ 編集]
猫の城、またまたにぎやかになってますねぇ♪
ジェリーの体調も気になります。
サビっ子には妙な思い入れが(笑)
みんな早く元気になるといいですね!
2012/07/04(水) 21:22:20 | URL | ひえぽん #-[ 編集]
SERIさん
コメントありがとうございます。運動会はけっこうきついですよね。それでも遊び疲れてくっついて寝てくると許せちゃうんですよねえ。

ひえぽんさん
ジェリーは小さすぎて検査もできず、治療はしてもらっていますがだんだん弱ってしまっています。
兄妹とかなり体格が違っていたので育ち切れない子だったのかも知れませんが、お母さんから離さなければよかったかとちょっと後悔しています。
幸い梅ちゃんは今回は手術せずに良くなりました。
2012/07/05(木) 00:11:44 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック