14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
紫陽花苑を見に行ったり仔猫を保護したり
2012年06月17日 (日) | 編集 |
梅雨の晴れ間の本日、筥崎宮の紫陽花苑に行って参りました。

ちょうど蚤の市も開催されていて付近の駐車場はいっぱいで、九大前に車を止めて地下鉄で移動して行きました。

紫陽花苑の前によった花庭園の百合もとってもきれいでした。
DSC05264.jpg

筥崎宮に参拝したのは初めてでした。
DSC05267.jpg

紫陽花苑はいろんな種類の紫陽花があって、全然飽きない構成でした。
DSC05276.jpg

さて、夜に家族みんなで外食に出かけようとしたところ…。
近所のマンションの植え込みに仔猫がいるのが見えました。

車を止めてみると、去年から気になっていた三毛の野良猫の子供のようです。
同じように保護活動をしている方が保護しようと試みられているところでした。
嫁さんとその方で協力して1匹仔猫が捕まりました。うちの仔猫たちよりちょっと小さいようです。

母猫もそばにいてかなり怒っていましたが、去年も3匹子供を生んでいて、気にはしていたのですが捕獲できずに様子を見ていたら結局3匹とも死んでしまったとおもわれるので、今年は捕まる子だけでも保護しようかと以前から話していました。

と言うことで猫の城に新しく子猫がやって来ました!生粋の野良の子なのでまずは仲良くなることからはじめないといけませんが、かなりの美形です!!
DSC05287.jpg
しっかり確認はしていませんが、サビ柄なので女の子でしょう。明日ヘルスチェックします。

先程ちょっと触ってみたらそれほど嫌がっていなかったので仲良くなれそうです!とりあえず缶詰御飯はしっかり食べてくれました。

そんな感じで充実した1日でした。おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←おせっかいかも知れませんがほっておけない猫の城に応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
ややや!
ほわほわのサビっ子だーー!!
少し毛が長いのかな?
女の子らしくてかわいいですのう♪
ヘルスチェックはいかがでしたか?
問題なしでしたか?
サビっ子、いいなー!いいなー!
2012/06/20(水) 21:56:36 | URL | ひえぽん #-[ 編集]
Re: ややや!
ヘルスチェクは問題ありませんでした!
生粋の野良の子なのでなつくか心配でしたが、すでに添い寝が可能になりました!!!
毛の長さは普通ですが、たけこちゃんと同じで柔らかいかんじです。
可愛いですよ~~~!
2012/06/21(木) 00:24:25 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック