14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
塀の基礎コンクリ打ってありました
2008年09月01日 (月) | 編集 |
本日はお天気はまあまあで工事が進んでいそうです。

仕事帰りに様子を見に行きましたが、途中から見る見る天気が悪くなり激しい夕立になりました。
工事開始
昨日配筋まで済んでいた塀の基礎にコンクリが打ってありました。
仮設トイレも設置してありました。ヒマブキさんのところと違ってごく普通のリースのトイレでした。

塀の基礎東←東側   西側→塀の基礎西
この基礎とブロック塀で盛土10cmを支える事になります。
コンクリートは夏場に急激に乾燥するのはよくないそうで、本日の雨はコンクリには良かったようです。

    ↓参加してます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
おぉ~!ついにコンクリが入ったんですね♪
盛土を支えるコンクリだけに、じっくり養生させたいですね~(o^∇^o)
ちなみに、我が家の仮設トイレもただミサワのロゴが入っているだけでして・・・(;´▽`A``
ポチ&パチ~(≧∇≦)b
2008/09/02(火) 10:24:01 | URL | ヒマブキ #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ヒマブキさんこんにちは。
トイレにもロゴがっっ!というのが印象深かったものですから。
ちなみに本日、「明日本体着工です」と連絡が来ました。
2008/09/02(火) 13:03:07 | URL | ぺおぽん #DduGnaOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック