14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
シーズーを保護しました
2012年05月30日 (水) | 編集 |
昨日、今日とシーズーをセンターから連れてきました。

昨日連れてきたシーズーは保護仲間が保護主になりました。
DSC05211.jpg
マリーちゃん♀。5歳くらいです。ヘルスチェックでは問題なし。
人懐っこくてかわいいです。

DSC05213.jpg
さみしがりやでケージに入れたり、フリーでも人気がなくなるとかなり吠えてしまいます。
猫もすごく気になるようで見かけると尻尾を振りながら吠えてしまいます。攻撃性はなくて、遊びたいみたいです。

今日引き出したのもメスのシーズーです。マリーちゃんよりおばあちゃんぽいですね。
DSC05215.jpg
9歳6~7歳くらいの小柄なシーズーです。名前は考え中メイちゃん。背中の模様が水玉で可愛いです。

DSC05216.jpg
いつもヘルスチェックをお願いする獣医さんが水曜は休みなので、今日は悪そうな目だけ別の眼科専門の獣医さんに見てもらいました。

右目はかなり高度の白内障ドライアイでぼんやりしか見えないか、明るさが分かる程度のようです。
左目もドライアイが原因で視野狭窄が起きていて、ごく狭い範囲なら見えるようです。

顔つきが花ちゃんに似ている可愛いシーズーです。やっぱりそばに人がいないと吠えてしまいます。

マリーちゃんは猫に吠えてしまうので猫の城での長期お預かりは困難なため本日保護仲間のお宅へ移動しました。

代わりと言ってはなんですが、バロンが猫の城に戻って来ました。
DSC05222.jpg
あれっ、なんだか太くなっています。

かわいがってもらって一回り大きくなって帰ってきたバロンでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←油断する隙もなく賑やかな猫の城に応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック