14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
仔猫・仔犬祭りでした!
2012年05月13日 (日) | 編集 |
昨日から今日にかけてワンポイントリリーフで仔犬と仔猫をお預かりしました。

仔犬はうちを経由して近所で養育中の白黒の2頭です。
びっくりするほど大きくなってました!
DSC05161-001.jpg
うでに梅ちゃんよりちょっと小さいくらいですがまだハイハイの段階です。1回に100ml前後もミルクを飲みます。

DSC05140.jpg
黒が多い方のクロちゃんメス。

DSC05146.jpg
水玉3つのサクラちゃんメス。

お預かりした仔猫はこの子です。ビスタ君、オスです。
DSC05143.jpg
生まれつき身体が弱くてもう1ヶ月なのに体重は170gちょっとです。
小さいけどよく鳴きますし、ハイハイも頑張ってました。

DSC05154.jpg
リディアが添い寝をしてくれたらすごく嬉しそうでした。


ユズ、さくら、ビスタ共に無事にお世話できて、本日のお昼すぎに帰って行きました。

実は昨日は、さらに2匹の仔猫のお預かりを開始しました!こちらは長期お預かりの予定です。
今いる4匹の仔猫よりちょっと大きくて、生後1ヶ月半くらいでしょうか。もうカリカリも食べます。
DSC05133.jpg

保護主さんの命名で、茶色のオスはチャトラン。
DSC05158.jpg

キジトラのメスはキキ。
DSC05159.jpg

2匹とも最初は犬をこわがってましたが、今日はそばで寝ています。適応が早いですね。
カリカリを食べるくらい大きいと、後は先輩猫たちが遊んだりして社会性を教えてくれるだけで、人間は大したお世話はしなくても大丈夫です。人慣れ、犬慣れ、猫慣れさせてどこへでもいけるようにしてあげたいですね。

最後ですが4匹の仔猫たちも元気ですよ!動画でどうぞ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←やっぱり今年も仔猫だらけの猫の城に応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック