14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
カエル・・・君でした
2008年08月30日 (土) | 編集 |
我が家のクランウェルツノガエルは順調に成長中です。
このカエルの性別は見た目では分からないそうで、これまで性別不明でした。

以前から見られるのが嫌いでミズゴケに深くもぐったりケージの奥のほうへ奥のほうへと移動していましたが、最近嫁さんがのぞいていると威嚇するようになりました。

おなかを膨らませて「ケァッ!」と鳴きます。

鳴くのはオスだけという事でカエルちゃんではなくカエル君のようです。せっかく僕の心の中では「ケロリーヌちゃん」という名で呼んでいたのにまた名づけなおしです。

いやしかし、威嚇で鳴くのとオスだから鳴くというのは違う気もします。オスが鳴くという鳴き方は田んぼのかえるが機嫌よく鳴くような鳴きかたなのでは?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック