14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
赤ちゃん猫をお預かりしました(なぜか?長文ですよ)
2012年04月28日 (土) | 編集 |
今日は犬猫の出入りが激しい一日でした。

まず午前中に嫁さんが保護仲間から赤ちゃん犬を2匹あずかってきました。
まずは仮名ユズちゃんメス。
DSC04960.jpg
ユズちゃんの背中の模様。
DSC04967.jpg

そして仮名サクラちゃんメス。
DSC04964.jpg
サクラちゃんの背中の模様。
DSC04968.jpg

人が笑ってるみたいだな…、と思ったところで、某人気漫画の登場人物にそっくりなのに気が付きました。

ナニカ
さあ、某漫画ファンで犬好きの皆様!ナニカちゃんにそっくりな模様のサクラちゃんは里親予約受付中ですよ!
もちろんユズちゃんも予約受付中です。

さて、目も開いてないこの大きさの子犬なら仔猫と殆ど扱いが変わらないので、このまま猫の城でお世話するつもりだったのですが、急遽仔猫4匹とトレードになりました!いつもの「俺は仔犬2匹を預かったと思ったら仔猫4匹にミルクをあげていた(AA略)」というやつですね。

4匹を紹介します。
キジトラのメス。
DSC04979.jpg

三毛のメス。
DSC04983.jpg

茶トラのオス。
DSC04980.jpg

白のオス。
DSC04981.jpg

まだ目が開いてないのでブチャイクに見えますが、みんなかなりの美形と予想しています。

お預かりした赤ちゃん猫には早速母性豊かなシッターがつきました!!


以前からリディアは母性が強くてよくお世話をしてくれていましたが、今回新たに梅ちゃんもシッターかって出てくれました。

DSC04991.jpg
梅ちゃんのおっぱいのほうが大きいので吸い付きやすいようです。リディアは早速おしもの世話までしてくれています。

リディアは慢性腎不全が悪化して元気がありませんでしたが最近上向いてきています。赤ちゃんを見てもっと元気が出ればと思います。

そして、今日はルーちゃんが保護仲間のお宅に戻る日でもあります。なぜかバロンまで一緒に連れて行ってしばらく預かっていただけるそうです。2匹で仲良くなっていたので寂しくなくて良かったです。
DSC04954.jpg

個人保護のネットワークで得意不得意をカバーしあって頑張ってやっています。これからも協力しあって楽しくやって行きたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←仔犬も仔猫も大きい犬猫も可愛いと思った方はぽちっと!
コメント
この記事へのコメント
あーだからバロンが蒼ちゃんの所に…

足したり引いたり、始まりましたね犬猫算…(T_T)
私はどこにどの子が居るのか把握するだけで精一杯です。

先住さんたちが助けてくれるので助かりますね。
よろしくお礼を言っておいてくださいませ。
2012/05/01(火) 07:21:47 | URL | みゑ #AIa0ehOc[ 編集]
バロンとルーちゃんが仲良しで、出来なかった散歩もバロンと一緒だと出来るみたいですよ。
今日はミカンが退院してきますが、オスのシーズーもお預かり開始になるみたいで、ますますみゑさんを悩ませそうです。
2012/05/01(火) 09:46:30 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック