14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
息子が野鳥を保護しました
2012年04月10日 (火) | 編集 |
昨日は娘の高校入学式、今日は息子の中学入学式と慌ただしかったです。

息子は入学式が終わるやいなやさっさと友達と遊びに行ってしまいましたが、3時頃に慌てて帰って来ました。
公園で遊んでいたら、鳥がフェンスに激突して落っこちてきたそうです。友達と二人で嫁さんを呼び出して保護となりました。

保護してすぐは動きませんでしたが、カゴに入れてしばらくしたら動き出しました。


以前に福岡市動物園の飼育係の方に話を聞いたことがあったのですが、野鳥の捕獲は厳しく制限されていて、たとえケガをしていても一般人が保護して一般の獣医さんで治療するのはNGで、公的な機関でないといけないそうです。

今回も近所の獣医さんでは取り扱い不可で、福岡市動物園で保護して頂きました。
この鳥はシロハラという鳥だそうで、治ったら放鳥となるそうです。

息子も友達も動物園までついていったそうで、入学式という思い出の日に印象深い思い出ができたようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←シロハラ元気になーれ!とポチお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は娘の高校入学式、今日は息子の中学入学式と慌ただしかったです。息子は入学式が終わるやいなやさっさと友達と遊びに行ってしまいましたが、3時頃に慌てて帰って来ました。公園で遊んでいたら、鳥て保護となりました。保護してすぐは動きませんでしたが、カゴに入れ?...
2012/04/10(火) 23:57:07 | まとめwoネタ速suru