14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
うちの保護犬達
2012年03月28日 (水) | 編集 |
3月13日に引き出した後、花ちゃんにかまけて全然紹介できていなかった保護犬たちです。

オスのシーズーは「ぼっちゃん」と仮名がつきました。
DSC04526.jpg

バロンと仲良しでしたが、花ちゃんが悪い時から保護仲間のおうちにあずかってもらっています。
最近お問い合わせをいただいています。

バロン。
DSC04717_20120328203802.jpg
最近トイレの成功率が非常に高くなりました。ただし、慣れないところに行くとマーキングぐせがでます。
以前よりハチャハチャが落ち着いた感じですが、まだまだ子犬のような感じで可愛いです。

バロンは花ちゃんの病気で2回トライアルが延期になりましたが、いよいよ3月30日からトライアル決定です!!

DSC04539.jpg
バロンとぼっちゃんの仲良しツーショット。坊ちゃんの左目はほとんど見えていないようですが、緑内障などの病気ではありませんでした。少し結膜炎のようになっているのが治ったら薬はいらないそうです。

おばあちゃんチワワは梅ちゃんと名づけました。トイレが成功率50~70%ですが、その他は手がかかりません。人間大好き、ケージは苦手。
DSC04730.jpg

DSC04731.jpg
チワワが好きな息子のお気に入りです。引き出す前からうちの子にしてもいいかなと思っていました。
花ちゃんと良いおばあちゃんコンビになると思ったのですが残念です。
このままうちの子路線です。いつ宣言しようかな。

嫁さんは早くも月曜から精力的に保護活動に励み出しまして、他の保護仲間からメスのシーズーをお預かりしてきました。
仮名はミカンちゃんです。
DSC04734.jpg
ムッチリムチムチです。

DSC04736.jpg
すごく可愛いです!

ミカンちゃんは2~3歳のメスのシーズーで、バロンより小柄なのにバロンより重たい7.8kgです。1kg痩せたら避妊予定です。
人間大好き、猫も好き、犬との社会性ばっちりです。トイレはシートで完璧、お利口で手がかかりません。
ケージだけは苦手で吠えてしまいますが、フリーにしておけばお留守番もばっちり出来ます。

最後にカシュー。小梅ちゃんのお宅でお預かり中です。
2012020319220010001.jpg201202100649000.jpg
息子さんと仲良しで一緒に寝ているそうです。

一緒に寝るといえば、ぺおぽんの寝室のベッドは猫と犬にしばしば占領されてます。
120328_1153~01120328_1204~01
まちがい探し?のようです。入れ替わり立ち替わり寝に来ます。これでどこに寝ろと?

賑やかな猫の城ですが、バロンがトライアルに出れば一気に静かになりそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←「床で寝なさい」と思ったらポチっと!
コメント
この記事へのコメント
チワワさん、梅ちゃんって名前になったんですか!
なんだかうれしいなぁ(笑)

すごく気になってたんですよ、梅ちゃん。
ぺおぽんさんちでのんびり楽しく幸せになるんですね。
よかった~♪
2012/03/30(金) 21:35:26 | URL | ひえぽん #-[ 編集]
梅ちゃんは高齢過ぎて里親さんも見つからなそうですし、何よりそういう条件も理解した上で、うちの子にしてもいいと思って出しましたので。
本当は花ちゃんとおばあちゃん漫才コンビを結成してもらうつもりだったんですけどね。
うちの子記念で明日から旅行に行ってきます。
2012/03/30(金) 23:38:30 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック