14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
花ちゃん御飯食べてます!
2012年03月24日 (土) | 編集 |
昨日、脳腫瘍が明らかになった花ちゃん。
脳浮腫が強いことも分かったので、脳浮腫対策を最優先に行なっています。

その結果なのか、今日は意識もマアマアですし、何よりご飯をよく食べてくれています。

こんな感じで起きたり寝たりで1日すごしていますが、明らかな昏睡にはなってません。

3月14日に痙攣を起こすまではかなり普通に近い生活ができていました。
急に神経症状が強くなった理由としては、
1.けいれんにより脳の機能障害が強まった。
2.腫瘍内出血など急性の変化が起きた。
などが考えられます。

1.なら抗けいれん薬などで脳内の異常が落ち着けばある程度改善するかも知れません。
2.はMRIでははっきり指摘できていませんが腫瘍内がモザイク状に見えているのでありえます。この場合はちょっとどうしようも無いです。


脳浮腫が相当強いのが以前からなのか、最近急に起こったのか不明ですが、こちらも薬で抑えるしかありません。
脳浮腫で意識がなくなると薬も飲めないので、こちらはとにかく最優先でやっていかないといけません。

少しでも花がいい状態になるように色々考えて行きます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←花ちゃん頑張れ!とポチっと!
コメント
この記事へのコメント
花ちゃん、口から食べるごはんの量が増えていきますように。
2012/03/24(土) 23:34:47 | URL | ボニー #-[ 編集]
今日のお昼過ぎまでは食べてくれましたが、その後見る見るうちに状態が悪くなっています。先週の土曜日も悪かったですが今回は更に厳しそうです。
2012/03/25(日) 00:12:57 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック