14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花ちゃん、少し回復したみたいです!(追記の追記あり)
2012年03月16日 (金) | 編集 |
髄膜脳炎?によるけいれんや意識障害を起こしている花ちゃん。

昨夜から今朝にかけては1回けいれんを起こしただけでしたが、ダラっと意識がない状態が続きました。
今朝は昨日よりも反応が弱くて、反応らしい反応がありませんでした。
昨日の娘に続いて今日は息子の卒業式だったため、心配しながら動物病院へ預けました。

卒業式が終わって家へ連れて帰った後、ぺおぽんは仕事へ。
ぺおぽん不在中に、ちくわちゃんの預かりをしてくれた方やふくちゃんの里親さんがお見舞いに来て下さり嫁さんはかなり心強かったようです。

DSC04618.jpg
ぺおぽんが帰った時までこんな状態で殆ど動かなかった代わりにけいれんも起こさなかったようです。

そして、8時ごろに!
DSC04623.jpg
花ちゃんが起き上がりました!!ぼんやりした感じですが、音のする方を向きますし、目が合います。

DSC04629.jpg
表情も無表情だった今朝と違っています。

立ち上がろうとしますが後ろ足に力が入らないようです。水も飲んでくれません。それでも今朝を思えばすごく良くなったように思えます。増量されたステロイドの効果が徐々に出てきているに違いない!と期待しています。
点滴で脱水を防げれば、蓄えはたっぷりある花ちゃんなので乗り越えてくれるのではないでしょうか。

嫁さんが花ちゃんにかかりきりなので保護仲間の皆さんが保護犬の移動を申し出てくださっています。
ほんとうに有難いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←この頑張りが続きますように…!

追記
0時を過ぎた頃から呼吸が荒くなり意識がまた混濁してきたようです。
常同運動なのかけいれんとは違った感じで立ち上がろうという感じで足を動かし続けて体温があがってきたので0時25分に抗けいれん薬を使用しました。やはり一進一退、難しい病気なのでしょう…。

さらに追記
4時30分ごろからまたパタパタしだしてムートンから這いおりてしまいました。体温も上がっていて鎮静を考えましたが、そこでおしっこが大量に出たら落ち着きました。パタパタしていたのはおしっこを寝床以外でしたかったからかもしれません。
それから今朝まではまるでいつもの花ちゃんのように落ち着いて寝ています。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/04(水) 07:54:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
