14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
花ちゃん頑張って
2012年03月16日 (金) | 編集 |
花ちゃんの口元のけいれんは夜にだんだん悪くなって、今朝方には1時間に4~5回も起こるようになりました。
今日は娘の卒業式だったこともあり、朝一番に動物病院へ連れて行き預かってもらいました。点滴もしないといけませんでしたから。

預けていて正解で、10時30分ごろ全身性のけいれんも起こしたそうです。抗けいれん薬の注射で落ち着いたそうですが、口元のけいれんはおさまりきれず、追加投与もしたそうです。

夜は点滴もしないし、安心できる自宅のほうがいいでしょうとのことで迎えに行きましたが、けいれんによる意識障害か抗けいれん薬による鎮静作用か、花ちゃんはほとんど動かなくなっていました。もしかしたら病気自体が進行したのかもしれません…。

見えているのかいないのかもはっきりしませんが、音のする方に顔は向けます。吠えたり立ったりは出来ません。

おとといまではトイレにも行っていたしご飯もよく食べていました。昨日も発作の間はかなり普通に近かったです。
病気の勢いがかなり強いのでしょう…。

それでも、動物病院ではなかなか収まらなかったけいれんが、猫の城に戻ってからはほとんど起きていません。安心できているのがいいのか、やっとステロイドの効果が出てきたのかはわかりませんが、何か少しでも明るい兆しを見つけたくてたまりません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←応援して下さい…
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/16(金) 02:08:59 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントと応援ありがとうございます。
花ちゃんは頑張ってますが、やはり徐々に進行してしまっているみたいです。
2012/03/16(金) 07:55:06 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
花ちゃん 頑張って。
2012/03/16(金) 13:42:10 | URL | みゑ #AIa0ehOc[ 編集]
みゑさん
ありがとうございます。今日はうれしい方に変化がありました!
2012/03/17(土) 00:08:01 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
花ちゃん、がんばってね
花ちゃん、きついと思うけれど頑張ってね。まだまだ大好きな家族
と一緒にいてね。
2012/03/17(土) 10:07:29 | URL | ボニー #-[ 編集]
ボニーさんお見舞いありがとうございました。
応援ありがとうございます。
2012/03/17(土) 11:30:39 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック