14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シーズーとチワワを保護しました
2012年03月13日 (火) | 編集 |
クララとリボンに続いてバロンまでトライアルが決まりました。

保護犬の席が空きそう、と思った途端にシーズーが収容されてきました。さらにチワワも期限切が一頭。
まだトライアルに入ってませんが、見切り発車で本日2頭引き出してきました。穏やかな犬じゃないと厳しいので見合わせようかと話していましたが、そんな心配が無用なほどいい子たちでした!

まずはチワワ。
センターで引き出した時の写真。
CA3F0602.jpg

家で洗った後。
DSC04527.jpg
ふわふわです。

DSC04530.jpg
写真ではわかりませんがものすごくガリガリです。疲れたのかたくさんご飯を食べた後ケージでじっと寝ています。今のところ全く吠えません。

このチワワは10歳以上のシニアのメスです。心雑音があり肝臓も数値以上があり歯もかなり抜けてました。しかしフィラリアは陰性でした。まずは栄養をつけて再検査です。

次にシーズー。
センターでの写真。
CA3F0606.jpg
すんごい巨顔??

80Dogsできれいにしてもらった後。
DSC04523.jpg
かわいー!
健康状態に問題なしでした。ケージに入れたら寂しがってものすごく吠えてしまいました。
他の犬が大好きみたいなので一緒にして様子を見てみたら、喜んですぐにくつろいでしまいました。

DSC04537.jpg
くつろぎその一。

DSC04538.jpg
くつろぎそのニ。
リボンやバロンとすでに仲良しです。遊び相手ができてバロンが大喜び。

顔つきはリボンに似てます。かなり可愛いです!リボンやバロンより毛色の赤みが強いです。
6歳くらいのオスで、健康状態は心雑音が軽度の他内臓系は問題なし。左目が充血しているので一度専門の先生に見てもらいます。

社会性もあり、なんと去勢済みでした。痩せてもいないので可愛がられていたでしょうになぜこんな事になったのでしょうか???

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←つかの間にぎやかな猫の城に応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
変身っぷりがすばらしい!!私の日記からも飛ぶようになってます。一番ひどい写真が載ってるので、ここみたらびっくり。可愛いですね!!
2012/03/14(水) 17:42:43 | URL | TAMA #KtOtvm9U[ 編集]
チワワもシーズーもかわいい!!
あぁ、やっぱりイヌもいいなぁ♪
ニヤニヤしながら画像見てしまいますよー。
ステキな里親さんに巡り会えるといいですね。
2012/03/14(水) 20:01:04 | URL | ひえぽん #-[ 編集]
TAMAさん、ひえぽんさん、コメントありがとうございます。
2匹ともものすごくひとなつっこいですよ。

2012/03/14(水) 21:15:11 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
