FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
おやすみなさい、バロン
2012年03月10日 (土) | 編集 |
以前は超ハチャハチャだったバロンですが、最近かなり落ち着いて来ました。
相変わらずベッドに登ったり階段の登り下りは出来ませんが、ベッドに乗せてあげるとすぐに寝場所を決めて落ち着いて寝るようになりました。以前は興奮して頭や手を甘噛みしまくるので一緒にねれませんでしたが、今ではバロンもベッドで寝るのが当たり前と思っているようです。

DSC04468.jpg

そんなバロンですが、一緒に寝ているとうなされていることがあります。そんなの分かるのか?と言われそうですが、苦しそうな悲しそうな感じで寝ながらクンクン言ってることがあります。
そんな時に不用意に触ると「キャン!!!」と普段は絶対出さないような声を出して怯えて起きるんです。

だから寝ているバロンには不用意に触らないようにしてます。うなされている時は「バロン、バロン」と声をかけながらそっと触ってあげると大丈夫です。

バロンという名前を覚えてくれているのと、その名で呼ばれると安心してくれるのが保護主としては嬉しいです。
天真爛漫に見えるバロンですが、やはり心に傷を負っているのだなあとしみじみ思います。

猫ばっかり飼って来て犬のしつけはどうにも苦手な猫の城ですが、優しくしてあげる事だけはしっかりやっていこうと思います。躾があんまり出来なくて里親の皆様ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←許してくださる方はポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック