14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
シーズーのメスを保護しました(集団遺棄の一頭です)
2012年01月28日 (土) | 編集 |
昨日、市のセンターからシーズーを引き出しました。
7歳くらいのメスです。

センターのHPに載っていた写真がこちら。
市のシーズーメス保護中
なんだかポニョに出てくるおばあさんのような風貌に見えて若干の不安を感じながらお迎えに行きました。

センターで初対面時の写真。
市のシーズー他の犬と
全然印象が違います。かなりの美形でした。が、目付きが険しいです。

他にも小型犬が写っていますが、なんと合計10頭くらいが東区の某所にまとめて遺棄されていたのです!!
しかもそこは、去年の今頃小梅ちゃん含めた10頭くらいの犬がまとめて遺棄された場所でもあるのです。
この子は出産経験があるようで、ブリーダーの大量放棄のようです。前回も今回の犬たちも保護仲間で手分けしてレスキューしましたが、これは警察が動くべきではないのでしょうか???

モジャモジャでしたのでシャンプーカットをしました。
市のシーズーカット後
とっても美人ですが、見てください、この悲しげな表情・・・。

DSC04253.jpg
猫の城に来て一息ついてもまだ表情は暗いです。それでも人間大好きで、触ると喜んでくれました。

そして夜が明けた!

DSC04257.jpg
一晩あったかいとこで寝たら気分が良くなったようです!

リビングでもお利口です。
DSC04260.jpg
他の犬、猫、子供、どれも大丈夫。ベッドで一緒に寝てみたら大喜びでした。
基本的にお利口でほとんど手がかかりません。ちょっとむっちりしていてダイエットが必要なくらいです。コロコロしてかわいいです。

たぶんたくさん子供を産まされて、いらなくなったら捨てられてしまったのでしょう。しかし、すごく人懐こくて社会性もあり、痩せてもいなかったので生む機械のようなひどい扱いではなく愛情は注がれていたようです。経済的な事情で手放さざるを得なかったのかも知れませんが、この寒空に野に放つのはやはりひどいと思います。

ちなみに昨日はバロンもお預かりから帰って来ました。
お預かり先が楽しかったようでいい顔で帰って来ました。
帰ってきたバロン
たくさんかまってもらって落ち着いたのか、以前よりうるさくなくなっています。
新しい子と仲良しで二匹でウロウロしています。

あと蛇足ですが、以前紹介しそこねたスリングに入ったクララです。
DSC04240.jpg
かわいいですねー。これに入っていると30分でも1時間でもお利口にしています。クララをスリングに入れて下げたまま花ちゃんやカシューの散歩にも行けます。

ということで憤りながらも新しい子の名前を考えなくてはいけません。これが苦手なんですよね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←犬が多い割に落ち着いた感じの猫の城に応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
美人(美犬?)さんですね。それにしても余りにも悲しそうな表情ですね。
ですが、翌日の笑顔は美人オーラ満開で別犬の様です。
ぺおぽんさん御一家と居て安心したのですね。
素敵な名前が浮かびます様に。

大量放棄は悪質です。警察が動くべきだと考えます。
2012/01/28(土) 21:58:52 | URL | タックファン1号 #jBsSa0Fg[ 編集]
タックがお世話になってます。
今度来た子は今日は5匹のシーズー&シーズーミックスで仲良くしています。

2012/01/29(日) 11:29:00 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック