14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
今回の打ちあわせ
2008年08月22日 (金) | 編集 |
8月21日に久しぶりの打ち合わせを行ないました。

今回の打ち合わせのメインは洗面台の決定と、電気配線、照明の検討です。

洗面台は我が家の「ツーボウルで片方は洗髪可能にする」という条件を満たすのにかなり苦労されたようです。

なかなか大きなボウルでツーボウルにできるものがありませんでした。

うちの子供たちの水の飛ばし方は半端じゃないので、僕はINAXのピアラを2個置いて造作してもらえばと思っていたのですが、実用性は高いもののごつくて嫁さんにもコーディネーターさんにも不評でした。

コーディネーターさんが頑張ってかなり大きなボウルでカウンターに埋め込めるものを見つけてくれました。KAKUDAIというメーカーのものでした。僕はピアラに未練がありましたがすっきりと真ッ平らなカウンターになるという事で提案通りにしてもらうことになりました。

後は電気配線と照明ですが、コンセントはかなり増やしました。高さも40cmくらいにつけてもらおうと思います。照明は今使っているものを子供部屋の勾配天井に付けられるか調べてもらうことにしました。ほかは我が家は明るいのが好きなので白熱球180W相当のみのダイニングにダウンライトをつけてもらいました。

リビング階段の手すりを全部アイアンにしたいと嫁さんが言い出したので見積もりしてもらうことになりました。結構な距離になるのでちょっと怖いです。

いよいよ来週着工との事で、資材発注が始まるそうです。当たり前ですが今後は発注済のものから変更不可になるとの事で、よ~く考えていかないといけません。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
打ち合わせお疲れ様でした♪
28日に向けて着々と進んでいるみたいですね(^ー^)ノ
今後の更新も楽しみにしてます♪
(^-^)//""ぱちぱち
2008/08/22(金) 14:23:54 | URL | ヒマブキ #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ヒマブキさんコメント有難うございます。

地鎮祭の後、地縄張りしたまま放置状態なのでヒマブキさんちの目覚しい進捗振りがまぶしいです。一歩遅れから三歩遅れくらいになってしまってますが今後も参考にさせていただきます!
2008/08/22(金) 15:52:33 | URL | ぺおぽん #DduGnaOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック