14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
今年最後の保護犬を引き出しました
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ナッツを引き出して間もありませんが、県のセンターからシーズーを引き出してきました。

8歳超えたくらいのオスのシーズーです。
実は今回はナッツと合わせてこの年末に2匹引き出す心構えだったので、2匹合わせて名前を予め考えていました。

今回のこのシーズーはカシューという名前にしました。
カシューでーす。ナッツでーす。2匹合わせてカシューナッツでーす。はい、ぺおぽんの好物、カシューナッツからつけました。
写真を見て、なんとなくこっちがカシューでもう1匹がナッツという感じで決まりました。

カシューは首輪をつけて服を来た状態で保護されました。そのためすぐに迎えが来ると期待していましたが、結局誰も来てくれませんでした…。

センターでの写真。
県のシーズー
しょんぼり。

猫の城での写真。
DSC04085.jpg
可愛い服を着せてもらっているのに、なぜ…。

服を脱がせて見ました。
DSC04091.jpg
ガリガリです…。そうとう長い間さまよったのでしょうか。綺麗にトリミングしてあるのでネグレクトではないと思うのですが、なぜお迎えが来なかったのでしょうね???

御尊顔。
DSC04088.jpg
ナッツがキリッとした感じなのと対照的に、気が弱そうな顔つきです。

ヘルスチェックではフィラリア陰性で大きな問題はなさそうです。両膝が少し悪いようですが、歩くのに問題ありません。右目がドライアイで点眼が必要なようです。
本日ワクチンまで済ませました。去勢は来年の1月半ば以降になりそうです。

猫や犬に対して攻撃性は全く無いようですが、すごい寂しがり屋でケージに入れているとずっとクーンクーン言っています。それも近くに人がいれば落ち着くようで鳴き止んで寝てしまいました。
そうとうひもじい思いをしたのかご飯に対してはかなり執着します。

庭での1枚。
DSC04103.jpg
外遊びは好きなようで、活発に動いて回りました。オシッコは座りションなのがありがたいです。まだどこでもしてしまいますが、位置を覚えればシート排泄できそうな感じです。

さて、おとといお預かり移動になったクララですが、昨日からわがままが出てしまい、本日猫の城に送還となりました…。
かわりに、本日去勢手術が終わったナッツが小梅ちゃん宅へホームステイになりました。
ちょっと心配でしたが、預かりママさんから写メを頂いたら安心しました。
ナツマニエル婦人エマニエル夫人みたいなナッツ。
手術したばかりで疲れているのもあるのでしょうが、のんびりできているようです。
クララのわがままにめげずにナッツを預かっていただいて本当に助かっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←多くの人に支えられて猫の城は今日もまわっています。応援お願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック