14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
シーズーのナッツを保護しました
2011年12月27日 (火) | 編集 |
ノエルが里親さん宅ヘ戻り、ちょっと寂しいのもつかの間、本日市のセンターからシーズーを引き出してきました。

オスで2~3歳のナッツ君です。比較的小柄です。
ヘルスチェックでフィラリア陰性、5種ワクチン・マイクロチップまで済ませました。ちょっと角膜に傷があるのでしばらく目薬をさします。

ちょっと首をかしげてアイコンタクトをします。かわいいです。
DSC04090.jpg
80ドッグスできれいにしてもらったとはいえ、引き出した当日とは思えないくらい綺麗で、獣医さんでも「今日出たばかりなの?」と聞き返されました。

DSC04092.jpg
上から見てもそんなに痩せていません。標準よりちょっと少なめくらいのようです。

DSC04093.jpg
庭に出したら喜びました。去勢されていなくて、すぐマウントしようとするので大至急去勢予定です。

DSC04099.jpg
マウントしようとして怒られてちょっとしょんぼり。

ケージに入れて様子を見ていますが、今のところ無駄吠え無く、リラックスして休んでいます。
去勢していませんがオシッコは座りションなのがありがたいです。歳の割に落ち着いていて、ケージの中でウンチをしても踏まずに待っていました。結構お利口なようです。

ナッツを引き出したのと入れ替わりにクララが小梅ちゃんのお宅にお預かりになりました。
うちだけではキャパに限界があるところを、皆様のご協力おかげでなんとか救い出すことが出来ました。本当にありがたい事です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ご協力いただいているご家庭にも応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
暖かいお家に保護して下さり、ありがとうございます。
センターの写真とは違い、こちらの写真を見る限りこわばった表情も見受けられませんね。

ナッツ君の幸せを応援します。
2011/12/28(水) 00:39:54 | URL | タックファン1号 #jBsSa0Fg[ 編集]
タックファン1号さん
やっぱりセンターでは緊張していたみたいで、うちでは落ち着いた感じです。
かなり可愛いしお利口ですので幸せは近いと確信しています。
2011/12/28(水) 00:44:39 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック