14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
バロンは(たぶん)散歩上手
2011年12月21日 (水) | 編集 |
先週保護したバロンはかなり慣れてきました。
ご飯をモリモリ食べたのでふっくらしてきています。

DSC04029.jpg
表情にも余裕が感じられます。

トイレは外が好きみたいです。朝夕にご飯を食べるとすぐにウンチをしますので、食後にすぐ庭に出して遊ばせています。それ以外の時はウンチはしませんのでかなり管理が楽になりました。

みかみギャラリーで少し散歩させてみた時はあまり歩こうとしなかったので散歩は苦手かと思いましたが、庭では人にぴったりついて歩けます。


人の斜め後ろをついて歩き、アイコンタクトもバッチリです。お手やおすわりは出来ませんが、散歩はトレーニングを受けていたのかも知れないですね。コマンドが違うのかな?
この感じならアジリティーとかもこなせそうですね。

そろそろケージに入っていると甘えて人を呼ぶようになって来ました。まだひどい吠え方はしません。
来年早々に去勢をして、室内でのオシッコの練習をさせていきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←バロンの散歩っぷりに驚いたらポチッと!
コメント
この記事へのコメント
応援しています。
2011/12/22(木) 23:13:54 | URL | M #KD5XUSzs[ 編集]
Mさん
シンプルにして心強いお言葉、ありがとうございます。
センターの所長さんのお話しではこの時期は捨て犬が増える時期だそうで、少しでも救えるようにがんばります。
2011/12/22(木) 23:33:33 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック