FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ティナちゃん里親募集開始です
2011年12月16日 (金) | 編集 |
5月からしばらくお預かりしていたアビシニアンのティナちゃん。
皮膚の病気や足の怪我で飼い主さんが手放してしまったところを、優しい保護主さんに救われた猫です。

幸いにも獣医さんのお薬で状態がかなり改善した所でお預かり移動していましたが、ついに里親さん募集ができるほどの状態になりました!!現在は里親さんの所にいます。

まずはティナの闘病生活からどうぞ。

猫の城に来た日。5月末です。
DSC02231.jpg
経過の長い皮膚炎のため皮膚が厚くなってしまっていました。掻き崩してしまうので常時カラー着用。掻きたくても掻けなくてかわいそうで、少しでも和らぐようにワセリンをたっぷり塗ってました。幸い獣医さんの注射が効いてくると掻く回数が減って行きました。
DSC02240.jpg
後ろ足の傷も深く、腱が見えていました。

約2週間後。
DSC02334.jpg
嫌がらずにカラーを付けて生活してかなり良くなりましたが、油断をすると掻いてしまって傷がついていました。
DSC02327.jpg
首周りも良くなって来ました。
DSC02329.jpg
足の傷も綺麗な肉芽があがって来ました。

更に1ヶ月後。7月初めです。
DSC02596.jpg
かなりフサフサです。
DSC02602.jpg
あとちょっと。

このあと足の傷が完治した所でお預かり移動になりました。

そして、現在の様子がこちら。
保護主さんのブログ「NO CAT NO LIFE」です。
http://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
里親さん募集中です!

すっかり綺麗になったティナをぜひ見てあげてください。
長い闘病生活、ティナが一番大変だったと思いますが、里親さんも大変だったと思います。それでも諦めずにみんなで頑張って、こんなに美しくなりました。本当に良かったです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←頑張ったティナちゃんと里親さんへ拍手を!!
コメント
この記事へのコメント
お~すごい!こうしてみると、変化がすごいですね!
早速リンクさせていただきます。ありがとう!
2011/12/16(金) 18:28:03 | URL | TAMA #KtOtvm9U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック