14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
またまた仔猫を保護しました
2011年12月02日 (金) | 編集 |
ぺおぽんの動物好きは職場でも有名になってしまっています。
なにしろ6月に職場で6匹仔猫を保護して、その後職場で譲渡会まで開きましたので。

今回も職場の同僚からの相談です。

詳細は省きますが、とにかく人懐っこい仔猫がいて、このままだと保健所行きとか…。

という訳で(なにが?)本日100kmの道のりをはるばる仔猫を連れて帰って来ました。
幸いいつもの獣医さんが開いてる時間に帰りついたのでヘルスチェック。
暗い駐車場で受け渡ししたのでここで初めてゆっくり姿を見たのですが、か、可愛い…。

ウイルスチェックも陰性で、レボリューションとワクチンまで済ませられました。注射してもお利口なままで、ちょっと出来過ぎな感じでした。

家に帰ってゆったり。
DSC03881.jpg
丸顔で、柄は茶トラに黒が乗ったマイルドなサビ柄のメスです。

DSC03872.jpg
人間大好き!抱っこするといつまでもそのままです。尻尾は長いです。

DSC03869.jpg
鳴き声も仔猫らしい感じ。

栄養状態良好でノミもいないし人間大好き。保護した人の話では仔猫3匹がまとめて近所に現れて、2匹は他の人が拾っていったそうで、飼猫が生んだ仔猫が大きくなって捨てられたのかなあとか思っています。

状態がとてもいいので様子を見て早目に譲渡会に連れていこうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←今年はこれで自分で保護した仔猫が10匹になりました。お預かりが5匹。そんな猫の城に応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック