14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

保護犬猫はみんな仲良し
2011年11月21日 (月) | 編集 |
現在猫4匹犬3匹を保護しています。猫の城の正式な住人は猫15匹犬1匹です。

猫犬人が入り乱れて過ごす猫の城で生活しているため、保護犬猫はみんな仲良しです。

DSC03747.jpg
クララとライトとジャック。

DSC03763.jpg
ライトがいなくなったので移動してみたクララ。

DSC03728.jpg
クララは装具のおかげか、歩くのがかなり早くなりました。ご覧のとおり家庭用FAXくらいひょいと登れます。

DSC03761.jpg
寝ているオケちゃんを見つめるミャオ。赤ちゃんなのになにか考えているかのようです。
カリカリも食べられるようになってよく遊んでいます。同じ柄のナギやテコポコちゃんが好きみたいです。

DSC03734.jpg
オケちゃんは尻尾の先が白いのがチャームポイント。最初は猫の抜け毛でも付いているのかと思いました。

DSC03753.jpg
ジルとソルが現在よそのお宅へ行っているのでちょっと寂しいアサちゃんですが、ミャオとよく遊んでいます。

DSC03726.jpg
すでにうちの犬であるかのようなタック。保護犬が増えてジェラシーなのかよく吠えてます。ペおぽんがブログを更新するときはパソコン部屋に抱っこされに来ます。上の写真のように、でっかいタックをヨイショと抱っこしながらこのブログは更新されています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←和気あいあいの猫の城をのぞいてみたい方はポチッと!
コメント
この記事へのコメント
犬も猫も当たり前のように仲良くなるんですね~本当のお家に先住犬・猫が居ても、この子達は大丈夫ってことですよね。
今、ジル・ソルちゃんは違う所で預かりなんだぁ・・

ウチのお隣さんが産まれたばかりの仔猫2匹を保護されて、やっと生後1ヶ月となり離乳期に入ったみたいですが、1匹の子がオシッコをさせると最後ドロッとした(膿?)ようなモノが出て臭いもあるから病院で言うけど、オシッコはちゃんと出てるのなら心配ないし小さいから何かあるにしても治療が出来ないので・・って言われたらしく、別の病院に行ってみようと思う。って言ってありましたが、こういう症状ってあるんですか?結構、前からの症状らしいですけど。
2011/11/22(火) 09:26:06 | URL | kiyoko #9enIUaYc[ 編集]
kiyokoさんこんにちは。
相性もありますが、小さい頃から犬猫に慣れていればだいたい大丈夫みたいです。むしろ先住の子たちが受け入れてくれるかが問題ですね。

仔猫のオシッコはちょっと心配ですね。確かに1ヶ月くらいだと薬も使いづらいみたいで体重がきちんと増えていれば様子見になるかもしれないですね。
2011/11/22(火) 12:11:26 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
