14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
寒くて弱った仔猫を保護しました
2011年11月09日 (水) | 編集 |
ここ2日ほど急に寒くなって来ました。
秋生まれの野良の仔猫たちには厳しい季節がやってきます。

本日、知り合いから連絡を受けて仔猫を保護してきました。
数日前にも保護しようと思ったのですが、元気に逃げていった仔猫です。今日はフラフラでヒョイッと抱きあげられました。

持っただけでのみのフンがポロポロ落ちてきて、脱水でぐったりしていたのですぐに獣医さんへ。
レボリューションと皮下補液をしてもらいました。

猫の城に戻って一休憩。
DSC03643.jpg
ジル・ソルよりさらに小さくて、生後2ヶ月くらいでしょうか。毛が長いキジトラの♀です。
調子が悪くて左目は瞬膜が出ています。最近母親が育児放棄気味だったらしくガリガリです。

DSC03639.jpg
ツーン。AD缶をあげたけど食べません。ウンチはトイレでできていました!下痢気味でしたけど…。

DSC03644.jpg
仕方ないのでガッシと捕まえて、ミルクで溶いたAD缶を注射器で口に入れたら食べてくれました。
最初は無抵抗でしたが腹が膨れたら抵抗を始めたのでホッとしました。
頑張って食べさせれば数日で自分で食べてくれることでしょう。
今夜からさらに冷え込むとの予報ですので、今日保護できて良かったです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←無事に育ってくれますよう応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック