14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
シーズーのナナちゃんをお預かり
2011年10月07日 (金) | 編集 |
リフォーム中でキャットルームの猫もリビングなどに出てきているのでそこらじゅう猫だらけの猫の城ですが、昨日から新たにシーズーをお預かりしました。


1歳♀のナナちゃんです。かなり痩せています。花ちゃんと同じ、毛が柔らかいタイプのようです。

ナナちゃんは西新あたりでボロボロでさまよっているところを3週間前に個人の方に保護され、警察に拾得物扱いで預かられていました。

飼い主さんは現れず保護主さんのところに引き取られましたが、先住犬との折り合い等々で猫の城にホームステイとなりました。

DSC03385.jpg
花ちゃんや仔猫たちともすぐに仲良しになりました。おっさん(ぺおぽん)より子供が好きみたいです。
後ろに写っているのは月齢1ヶ月半のお預かり猫ソルとジル。めちゃくちゃ可愛いです。

DSC03399.jpg

放浪が長かったせいか、ものすごい寂しがり屋です。そばに人がいたらぜんぜん鳴きませんが、人がいなくなるとずっと鳴き続けてしまいます。
リビングに居る時でも、自分で階段を登って行って、二階で「誰もいな~い(泣)」と鳴いて人を呼んだりします。降りてきなさい。
しばらくして落ち着いたら治るかな?

人がそばにいさえすればケージでお利口にできるようです。
散歩も行ってみましたが、ちょっと引きが強いですがアイコンタクトもできるし、上手な方でした。

今まで来たシーズーの中で一番若いので落ち着きはありませんが、性格良好、トイレもシートで出来ますし、どうしてボロボロでさまようことになったのでしょうか???

猫の城に来た以上は、チック・タックたちのようにどんどん食べさせて丸々とさせてやんよ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ひっそり仔猫も増えていた猫の城に応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック