14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ティナが移動しました
2011年08月19日 (金) | 編集 |
足の怪我と皮膚の療養目的で猫の城に逗留していたアビシニアンのティナがお預かり移動しました。
良くなったり悪くなったりの足の傷はなんとか治ったようですし、皮膚の状態も良くて、預かってから今までで一番いい状態で送り出すことが出来ました。

ティナを預かって驚いたのはその動き。
何とも表現しづらいのですが、素早い爬虫類のような感じというのでしょうか?
アビシニアンという品種が他の猫とはちょっと違う動きをするらしいのですが、それを差し引いても面白い動きをする子でした。

残念ながら素早すぎてほとんど動画に残っていませんが、その片鱗を御覧ください。


動画は最近撮ったもので、綺麗になったティナが甘えているところです。油断すると目の上辺りを引っ掻いて傷がついてしまうのでまだカラーはしています。
最初の方の小刻みな動きがティナの独特の動きです。
フリーにするとあんな感じで周りを見回しながらバタバタバタッと部屋を駆け回っていました。

長くあずかっていたので居るのが当たり前になっていて、足の処置をしなくちゃ、とか思ってついケージを見てしまい、ちょっとさみしいぺおぽんでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←はげましのポチを!
コメント
この記事へのコメント
ティナ綺麗になって~(T_T)
本当にありがとうございました。
こんなに綺麗になるなんて驚きです。
あ~嬉しい。
2011/08/20(土) 16:42:44 | URL | みゑ #AIa0ehOc[ 編集]
みゑさん
皮膚はステロイドが良かったんでしょうね。使う間隔が長くなっていけばいいんですが。
食いしん坊で、体力を付けさせようと食べさせてたら、一見スリムに見えてお腹はポンポコリンのメタボになってしまいました。次のお宅では運動もさせてもらっているようなのでますます調子良くなるのではないしょうか。
2011/08/21(日) 14:56:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
