FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
犬プロレス
2011年08月03日 (水) | 編集 |
保護したシーズーたちは日に日に元気に明るくなっています。

タックの変化はこんな感じ。
110627_1313~01センターでの写真。
110627_2108~01引き出して綺麗になった直後。表情が硬いです。
DSC02571.jpg
ちょっと慣れた頃。
DSC02718.jpg
おもちゃでよく遊ぶようになり…。
DSC02955.jpg
すっかり慣れました。毛も伸びてきてシーズーらしくなってきました。

タックは目が見えませんが、寝室は自由自在に動けます。ベッドにも飛び乗ってきます。
右は緑内障、左は外傷が失明の原因のようです。緑内障は未だ残っていて、眼圧が高くていつも頭が痛かったのも不機嫌で元気が無い原因だったのかも知れません。
緑内障の治療を始めてからぐっと明るくなりよく遊ぶようになったように思えます。目が見えるようにはなりませんが、頭痛がないように緑内障の点眼治療は一生行わないといけないようです。

他の子達も同じような感じで楽しそうにしています。
DSC02954.jpg
チックは小猫大好きでくわえて運んでいきます。優しく接することができるので安心してみています。

DSC02968.jpg
遅れて引き出されたピッピも慣れてきました。オッドアイなのでびっくりした顔に見えます。藤子不二雄の目を白黒させた時の絵みたいです。

最初の頃はチックとタックは本気の喧嘩をしていました。つらい目にあったのでかなり気が立っていたようです。
最近は全く喧嘩にならず、楽しくプロレスごっこに興じています。

チックとタックのプロレス。


チックが居ると遠慮して参加しないピッピも、タックと2匹の時はよく遊びます。


3~5歳と若いし元々仲がよかった様なのでよく遊びます。ガリガリだった体型もふっくらして、大きな子犬みたいです。
お陰さまでボチボチと面会希望の連絡をいただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←元気になったシーズーたちの良縁を祈ってポチッと!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/04(木) 18:28:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック