14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
今年も別府旅行に行ってきました
2011年07月24日 (日) | 編集 |
毎年恒例、今年も夏の旅行で別府に行ってきました。

何ともひねりがないことに観光地に行った順番の他は内容が去年と全く一緒です。

初日は娘の部活の関係で13時出発。
サファリパークによりました。15時過ぎに着いたので16時まで営業のドッグサロンでまずは休憩。

息子はお気に入りだったリブに似たスムースのチワワになつかれてご満悦。

今年はジャングルバスには乗らず自家用車でまわりました。
自家用車だと餌をあげたりは出来ませんが、ここぞと思った場所に長くいられます。
写真のように野原をキリンが自由に歩いているところなどはサファリパークの真骨頂と言えるでしょう。

宿泊はこれまたおなじみの杉乃井ホテル。
今年はアクアビートの営業時間が20時から18時までに変わっていて息子は不満そうでしたが、その代わりにアクアガーデンという水着着用の屋外温泉施設がオープンしていて、これが実質プールでしたのでプラスマイナスゼロという感じでした。
アクアガーデンでは日没後にレーザーと噴水によるショーが行われますが、これは必見です。宿泊客なら浴衣を着たままプールサイドで楽しめます。

翌日はうみたまご。
津久見市にうみたまごの関連施設でいるか島というのができたそうなのでそこも行きたかったのですが、別府からだと1時間くらいかかるので行程上断念しました。アクアビートの時間が減ってしまいますからね。

うみたまごのお薦めの場所。
大きな水槽の前に暗いホールがあり、丸っこいクッションがたくさんおいてあります。ヒーリングソングみたいなのが流れていて、水槽を眺めているとトランス状態になりそうです。写真は息子がトランス状態に入ったところ。

この後はアクアビート、バイキング、アクアガーデン、棚湯と杉乃井を満喫しました。

最終日は城島高原遊園地。

ここももうおなじみになっていますが、やはり楽しいです。
18歳以上だとセグウェイに乗れます。楽しいです。

帰る少し前から雨がふりだしてしまい、100円のポンチョを買って全員てるてる坊主みたいになりました。

今年の旅行計画を立てたのは5月で、まさか合計12匹もの保護動物を抱えるとは思っていませんでした。
仔猫や犬たちを獣医さんやペットホテルに分散してお願いして、なんとか旅行ができました。
おかげさまで楽しい旅行になりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←旅行疲れで淡白なエントリを書いたぺおぽんに励ましのポチを!