14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ティナの足の湿潤治療と最近のお顔
2011年07月06日 (水) | 編集 |
本日は怒涛の3記事アップです!

好酸球性皮膚炎で療養中のティナの本日の様子です。

DSC02596.jpg

顔はかなり毛濃くなりました!耳はまだ薄ーいです。

DSC02602.jpg
右足の傷はここまで良くなりました。

ペットシーツからハイドロコロイド(キズパワーパッド)にしたら肉牙が上がりすぎて一旦ペットシーツに戻し、浸出液が少なくなって肉牙が平らになったところでハイドロコロイドにしたらここまで上皮化が進みました!!!
この調子だと後1週間くらいで治りそうです。
腱まで露出したところからよくここまで来たものです。

しかしながら、そろそろステロイドの注射が切れてきたようで、少し皮膚が赤いところが出てきました。
しっかり病気が落ち着くまで、もう少し治療が必要なようです。

それでも、足の傷が治ればカラーもしなくていいと思いますし、あと少しで室内フリーにできそうです。

ちなみに湿潤治療の開祖のHPはこちら
獣医さんで湿潤治療を進めてらっしゃるHPはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←カラーにめげずに猫の城内を駆けまわるティナに応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
うわティナの傷凄い!!
あの腱が見えてた状態がここまでなるなんて。
本当にありがとうございます。

感謝感謝です。
当たり前だけど、動物にも湿潤療法って良いんですね。
2011/07/14(木) 18:20:53 | URL | みゑ #AIa0ehOc[ 編集]
昨日も確認しましたが、もうほとんど治っていますよ!
まだ皮膚が薄いので猫の舌でなめると傷になってしまうのでカラーを巻いてますが、フリーに出来るまであと僅かです。
2011/07/14(木) 21:37:52 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック