14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
明日は土地決済ですが・・・
2008年08月03日 (日) | 編集 |
地鎮祭はもうすんだのですが、じつはあの土地はまだ僕のものではないのです。
ローンの承認が予定より遅れて8月4日決済になってしまったのです。

明日10時から銀行で決済予定ですが、今日は当直なのでした・・・。地鎮祭前日も当直でした。当日の休日願いは出してましたが前日の当直回避をうっかり希望を出すのを忘れてたんですね。あわただしいですが仕方ありません。

決済前に売主さんの許可を得てまで地鎮祭をやったのは早く着工したい気持ちが強かったからなのです。以前に「少しでも早く着工できるように地鎮祭を早くしましょう」といわれたものですから。
ところが当日社長さんと話しているとまだ建築確認がおりていないとの事・・・。どうも提出がこちらが思っていたより遅かったようです。8月末着工になるでしょうとのことでした。
前々から今年中に入居したいと希望していたんですが、なんとなく難しそうな予感・・・。年末は法務局がすごく込むので登記にも時間がかかるとも聞いています。税金の控除がなくなるとちょっときついです。

智建さんは営業という職種を置いていないので、こちらと会社との窓口となる人がいないんですよね。設計やコーディネーターや工務の方とそれぞればらばらに話をする形になるので、細かいところや他分野にまたがるところがあいまいになりやすいんですよね。全体の計画を統括する人がいないせいか予定を変更せざるを得ない事態が発生してもなかなかこちらへ伝わってこない印象もあります。このへんが打ち合わせですごく疲れる要因なのでしょう。

明日大きな買い物が確定するのでややマリッジブルー入った文章になりました。明日は必要な物を忘れてあわてないように気をつけたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック