14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
チックとタックと名づけました+仔猫の昼寝
2011年07月02日 (土) | 編集 |
新たに保護した4頭のシーズーのうち2頭は他のところへ預かられていきました。

残ったのはこの2頭。初日よりかなり元気が出ました。ケージをすごく嫌がりだしたのでフリーにしてみたら大喜びでベッドに寝に来ました。よっぽど嬉しかったのか次の日から顔つきがすっかり変わっています。

夜中にゴソゴソうるさかったのでいたずらな妖精から名前をもらってチックとタックと名づけました。


この子はチック。尻尾と後足の毛が固まって動けなくなっていたために最初はヒョコヒョコ歩いていましたが、いまは軽快な動きになりました。やんちゃです。

DSC02571.jpg
この子はタック。両目の角膜が毛によるスレで白くなってしまっていました。4頭の中で一番状態が悪い子で、精神的にもダメージが大きかったようですが、おもちゃで遊ぶくらい元気が出てきました。

DSC02566.jpg
リビングのソファーがお気に入り。真ん中にひっそりライトが寝ています。猫とは仲良しな2頭です。

今日から大きい方の仔猫たち(幼稚園組と呼んでいます)は室内フリーにしました。
DSC02552.jpg
ライトとモリモリは早速添い寝係のリディアとお昼寝。残念ながらリディアの気が向かないと添い寝はしてもらえません。

DSC02563.jpg
レンは息子と添い寝。なつっこいです。

家中生き物だらけですが、元気が出てくるのを見るのは楽しいですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←チックとタックに応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック