14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぺおぽんが6匹娘が1匹・・・仔猫だらけです
2011年06月20日 (月) | 編集 |
超スピードとか催眠術とか 以下略。

まるで狐に摘まれたかのように仔猫が増えてしまいました。

本日ペおぽんは100km離れた職場へ泊まりがけ予定ででかけましたが、職場で母猫が育児放棄した仔猫6匹を見せられて、100kmの道のりを宿泊をキャンセルして帰ってまいりました。

現地での写真。
110620_1252~01
金曜深夜に母猫に捨てられたようで、土日は職場の人が雨風が当たらないようにしてくれていましたが、いかんせん栄養不足と低体温で結構危ない状態でした。昼休みに猫ミルクを買ってきてしのぎました。


自宅に帰り着き玄関ドアを開けるやいなや娘の声が・・・・。
「ちょ~かわいい子猫を連れてきたよ~」
DSC02403.jpg
金曜にに連れてきた子の兄弟のようでした。
ちなみに金曜に連れてきた子はかなり元気になりました。軽いので息子が「ライト」と名づけました。
DSC02406.jpg
目がぱっちりでかわいいです。

とりあえず計7匹を連れてかかりつけの獣医さんへ。

ありがたい事に離乳前の6匹のうち、弱っていそうな3匹はしばらく預かってもらえる事になりました。
預かってもらった子達はこちら。
CA3G00460002.jpg
帰ってきたら詳しくご紹介します。

6匹のうち、メス3匹オス3匹。

うちにやってきた子達の紹介です。
DSC02414.jpg
多分オス。
DSC02415.jpg
多分メス。
DSC02416.jpg
確実にメス。

後の3匹は皆白黒で、オス2匹メス1匹です。

獣医さんでヘルスチェック。幸いそこまで悪い状態の子はいませんでした!!
フロントラインなどをつけてもらいました。

家に帰ってご飯をあげるとみんな余裕が出て遊びはじめました。

大きな子猫たち。
DSC02410.jpg
比べてみると微妙に顔立ちが違いますね。

それでもほとんど同じ大きさで多分兄弟なので息はぴったりです。

小さい子猫たち。
DSC02427.jpg
女の子のドヤ顔。モカちゃんを思い出します。
DSC02428.jpg
白黒ちゃん達。

やっと目が開いたところなので遊びはこれからですね。

というわけで、猫の城は飼猫15匹、飼い犬1匹、保護猫6匹、保護犬2匹というかつて無い大所帯になってしまいました。獣医さんに預けた仔猫も帰って来たら保護猫9匹です!

それでも早速お預かりのお声をかけていただいています。大変有難いことです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←犬猫24匹、まもなく27匹の猫の城に応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
