14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
嫁さんが新しい保護犬を迎えに行ったと思ったら息子が仔猫を連れてきた
2011年06月17日 (金) | 編集 |
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 以下略

というわけで一気に犬と仔猫の保護を始めました。

まずは県のセンターから引き出してきたシーズーのM君(仮名)。オスだけど小柄です。3~4歳くらいのようです。
DSC02353.jpg
かなり可愛いです。

DSC02359.jpg
向きを変えてもかわいいです。
DSC02377.jpg
猫にも花やあんずにも全然吠えず、人にはこんなに従順です。触るとすぐに腹を見せます。

すごく毛玉と汚れが酷く、痩せているので収容される前に結構辛い目にあったのかも知れません。
早く心をひらいてくれるといいのですが。

子猫の方は、息子が学校の帰りに発見。福岡工業高校の敷地内だったので捕獲できずに帰ってきて、ぺおぽんの帰りを待って再度探しに行きました。

その場にはいなくて息子ががっかりしていると、高校生のお兄ちゃんたちが保護してくれていました!
彼らも今夜からの世話に困っていたようで、「うちが面倒みますから、キリッ」と連れて帰りました。

1.5ヶ月くらいのキジトラのオスでした。離乳してまもなくくらい。
DSC02363.jpg
お風呂に入ってさっぱり。

DSC02365.jpg
凛々しい顔つきです。

DSC02368.jpg
尻尾は短いかぎしっぽです。セブン、ナギと似た感じです。

DSC02386.jpg
疲れたのか早々寝てしまいました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←今夜はすねが痛くてうなされそうなぺおぽんに励ましのポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック