14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
お花見旅行
2011年04月03日 (日) | 編集 |
4月2・3日に小旅行に行ってきました。このご時世ですが、被災していない九州人は消費は自粛すべきではないと思っています。

去年も今頃に旅行に行った嬉野の松園さんに宿泊しました。花見処からの眺めが素晴らしい旅館です。

今年は子供の塾の関係で16時出発となりましたので初日は松園さんへ行ってお風呂に入ってごちそうを食べるだけ。
松園さんはペット可プランがあり、室内フリーにしてよい上に部屋食になるので、気難しい花ちゃんを部屋に残さないで済むので助かります。

今年は去年より広い部屋でした。部屋に源泉の内湯もあります。
DSC01985.jpg

花ちゃんは早速リラックス。
DSC02001.jpg
座布団がすっかり気に入りました。人が座ってないとすきあらば座っていました。
DSC02002.jpg

夕食はこちら。
DSC01993.jpg
美味しくて食べ過ぎました。

ウンウン言いながら寝ましたがそれでも朝になると不思議と(?)おなかがすくものです。
DSC02005.jpg
朝食には嬉野名物温泉湯豆腐もついてボリュームたっぷりです。朝から2杯半も食べてしまいました。

朝食後は旅館すぐ横の川沿いに整備された遊歩道を散歩。これがまた桜がきれいで気持ちがいいのです。
DSC02009.jpg
旅館の川側出口。手前のBSアンテナが付いている一角がペおぽん家の部屋です。明らかに隔離されています。花ちゃんより子供たちがうるさいので隔離してもらってよかったです。

DSC02013.jpg
川の左岸の桜が松園さんの敷地の桜です。すごい大木です。

DSC02018.jpg
遊歩道には菜の花も咲いており、カモの夫婦や親子が居ます。

DSC02021.jpg
遊歩道には結構階段がありますが花ちゃんは軽々昇り降りしていました。
遊歩道から上に上がる階段は急なところもあり抱っこしました。

思いっきりのんびりして、10時ギリギリにチェックアウトしました。嬉野は日本三大美肌の湯の一つで、一泊二日の間に全員2回(ペおぽんのみ3回)入浴したためみんな肌がツルツルになりました。

チェックアウトした後は去年と同じく長崎バイオパークへ。
DSC02028.jpg
今年は鳥インフルエンザの影響ですべての鳥類はオープン展示が中止になっていました。入場門前のインコたちも居ませんでした。

DSC02029.jpg
代わりにラマがお出迎え。柔らかい毛でした。花ちゃんはゲート横でお預かりです。

DSC02043.jpg
特別企画で「イヌとあそぼう! '11(わんわん)」というのが行われていました。花ちゃんを留守番させて他の犬と戯れるのも悪い気がしましたが、他所の犬もやっぱり可愛いです。

更にいろんな動物に触れ合ってきました。
DSC02073.jpg
バイオパークの看板、カピバラさん。

DSC02080.jpg
日曜・祝日限定餌やり可のシロサイ。角のあたりに触らせてもらえます。

DSC02084.jpg
可愛いけど餌にシビアなリスザル。油断しているとごっそりやられます。

DSC02095.jpg
これまた日曜祝日限定のカバの餌やり。3頭のカバが揃って口を開けると迫力があります。

去年と同じパターンでしたが、見てよし、食べてよし、はいってよしの楽しい旅行でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←マンネリを愛するペおぽん家に共感できたらポチっと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック