14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
本日の打ち合わせ
2008年07月29日 (火) | 編集 |
今日は智建さんで打ち合わせをしてきました。

頼んでいた工事や住宅設備の追加分の見積もりも出来ていました。蓄熱暖房は工事費込みで約70万円。予想より少し高めでした。ファミリールームの勾配天井を止めにして費用を捻出するしかなさそうです。

今回から担当のコーディネーターさんが交代されました。以前から時々同席されていた方ですので特に問題なくお話が進みました。

床材と建具の色合いを決めました。床材はラバー。淡いベージュで樺桜と迷いましたが、自然な濃淡が楽しめることと柔らかくて裸足が心地よいとの事で決めました。傷は気になりますが、塗装されているので猫の力では擦り傷程度をつけるのがやっとだと思います。建具の色はオーソドックスな茶にしました。

キッチン、バスは十分検討してきたのでサクサクッと決定。洗面台は左官仕事で造作をお願いして、ボウル等を次回までに見繕ってもらえることになりました。掃除を考えて樹脂カウンターを考えてましたが、折角智建さんにお願いするのだから、とタイルでお願いしました。キッチンのアイランドも次回提案していただけるとの事です。

子供部屋はロフトベッドの下に机とクローゼットを配置する予定でしたが、嫁さんがクローゼットの配置に意義有り。もめそうになったところでコーディネーターさんから斬新な提案をいただきすんなり確定しました。良い部屋になりそうです。

子供部屋のエアコンの配管とエコキュートの本体が玄関側である北側に設置せざるを得ないことが判明。設計段階から配慮していただければ・・・。配管は何とか目立たなく出来そうですが、エコキュートは風呂から離せないのでいかんともしがたいようです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは。
着々と仕様が決まってますね~♪
影ながら楽しみにしてます(^ー^* )フフ♪
2008/07/29(火) 09:26:31 | URL | ヒマブキ #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ヒマブキ様コメントありがとうございます。
今日は休みだったので建設予定地へ行ってイメージトレーニングを行いました(笑)。
2008/07/29(火) 21:39:54 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック