FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
病気の猫を保護しました
2011年03月20日 (日) | 編集 |
近所にはたくさん野良猫が居ます。
餌をあげたりしたいところですが、一線は引くべきと我慢しています。
野良猫たちもペおぽん家は餌をくれないと知っているので寄ってきません。

ところが、寒い冬を乗り切ったと思った矢先の先日の寒の戻りでひどい風邪を引いてしまったらしい猫が、いつもは絶対に近寄らないのに嫁さんに近寄ってきました。
ゼコゼコ言いながら頭を擦り付け、抱き上げても抵抗しません。むしろぐったりしています。

これは助けを求めているのだなあ、ということで、うちで面倒みることにしました。
さいわい獣医さんに行って注射してもらい、温かい部屋で安静にしていたら具合は良くなってきたようです。
これまであまり付き合いはありませんでしたが、去年の春に生まれたメスと思われます。

DSC01951.jpg
DSC01955.jpg
風邪のせいで右目が目やにだらけですが、ケージで暴れもせず撫でてやるとゴロゴロいいます。
ナギよりも小柄でなかなか可愛いです。性格も良いようでこれはペットとして十分やっていけそうです。
モモちゃんと呼ぶことにしました。

一旦家に入れた以上はしっかり治療して、避妊して、できたら可愛がってくれる里親さんまでさがしてあげようと思います。

小柄で可愛い1歳のメス猫モモちゃんは早速里親さん大募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ブチテコちゃんより懐っこいのです・・・・何ででしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック