14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

真冬のジャガイモ収穫
2011年01月22日 (土) | 編集 |
今年の冬はとにかく寒い!
野菜帝国もお花畑王国も現在活動停止状態でほとんど庭に出なくなってしまいました。

しかし、生命は偉大で、春に植えていたジャガイモのこぼれ芋(?)から秋ジャガが出来ていました!
秋ジャガはいつ収穫してもいいとのことでしたが、天候不順が続いて本日やっと収穫しました。

DSC01762.jpg
地上部は枯れてしまってますが、立派なジャガイモが出来てました。

DSC01764.jpg
もとが取りこぼした芋と考えると、芽も1本しか出ていないでこの収量は立派なものです。
春ジャガよりも良い感じでしたのでこれからが秋ジャガを植えてもいいかも知れません。

DSC01763.jpg
ニンニクを植えていた場所の手前に自然に生えていました。ニンニクは結構いい感じに成長しています。
奥のほうの雨があまり当たらない場所は芽が出ませんでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←これはキタアカリなのか馬鈴薯なのか・・・。明日食べてみます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
