14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
花ちゃんと九重旅行
2010年12月06日 (月) | 編集 |
12月4日5日で九重に旅行に行ってきました。

九重は2年前の紅葉の時期、1年半前の蛍の時期に続いて3回目です。
今年も紅葉を見に行きたかったのですが、親子とも用事が重なり12月に入ってしまいました。

今回のテーマは馴染みの「みやこ」の改装ぶりの確認と、花ちゃんとの旅行。春の嬉野旅行に続いて2回目の犬連れ旅行です。ブーちゃんはまだ旅行は無理そうなのでペットホテルでお留守番でした。

御宿みやこはペおぽん家お気に入りのお宿です。めちゃくちゃ美味しいご飯と故郷に帰ったような落ち着きがポイントです。

みやこはペット歓迎のお宿です。
DSC01550.jpg
玄関にはペット用のタオルも用意されています。

DSC01569.jpg
部屋ではフリーでOKです。この日は両隣もワンコ連れでした。

2年前の初宿泊の頃から代替わりで改装を進められています。今回の目玉はこちら。
DSC01554.jpg
玄関前の足湯です。息子が指さしていますが、何かいます!

DSC01567.jpg
キャーーー。足湯の中にはドクターフィッシュが飼われています。だから湯温は32度くらい。
これがとてもくすぐったいような、微妙に感電しているような感じでなんとも気持ちよかったです。
ちなみに何故かぺおぽんの足にたくさん集まっていて、他の家族の3倍くらいの数になっています。
なんででしょうか??ちなみにドクターフィッシュは皮膚の角質が好物だそうで、足の皮が厚かったのでしょうか・・・。いっそ顔をつけて誰のが一番厚いか比べればよかったです。

娘がめちゃくちゃ気にいって、夜の九時から十時くらいまでつかりっぱなしでした。ぺおぽんは「娘がひとりで物騒じゃのう」とか言いながら玄関脇の焼酎バーで呑んだくれていました。

その他、部屋のトイレはウォシュレットになっているし、テレビは地デジになっているし、内風呂の壁は塗りなおしてあるしで頑張っているなーという感想でした。若旦那の趣味が丸出しのまんが図書館も家族全員好評でした。

さて翌朝はさすがは高原、霜が降りてました。
DSC01574.jpg

朝御飯を食べた後四季彩ロードを通りましたが、途中のあいのせ茶屋さんで休憩。おいしい湧き水が飲める休憩所です。

さすがは山奥、すごい霜柱が立ってました。こんなの初めて。
DSC01584.jpg
5cm近くありました。

さらにこのあいのせ茶屋で奇妙な生物発見。
DSC01581.jpg
九重の山奥にまでアライグマ???

DSC01583.jpg
寒さに負けずモッサモサの猫でした。

今回はみやこで温泉に使ってのんびりするのが目的だったのでレジャーはここだけ。
DSC01586.jpg
くじゅう自然公園です。ちょっと小規模ですが、いろんな動物が放し飼いで、触り放題です。小型犬はリードで入場可なのが最大のポイントです。花ちゃんにいろんな動物を見せてあげました。

DSC01593.jpg
入り口のウサギとモルモットには子猫と同じ反応でした。しっぽを振って大喜び。

DSC01598.jpg
羊と遭遇。この後何故かたくさんの羊が花ちゃんの後をついてまわりました。花ちゃんもムートンで寝るのが好きなのでまんざらでもないようでした。

DSC01608.jpg
ミニブタとの遭遇。ミニブタには嫌われました。

DSC01605.jpg
ラマとの遭遇。花ちゃんはこの大きな生き物がいたく気に入ったようで、園内のラマに出会うたびにその場を離れたがりませんでした。

のんびり過ごしたあと、毎回おなじみのクロスロードでご飯を食べて、明日は学校なので早めに家に帰りました。

遠いように思える九重も実は家から120kmくらい。次は蛍のシーズンに来たいです。

ちなみにくじゅう自然動物園にはシカもいましたが、やっぱりブーちゃんに似てました・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←みやこに行ってみたくなったらポチっと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック