14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
中ノ島公園で川遊び
2008年07月23日 (水) | 編集 |
本日は子供をつれて川遊びに行きました。
中ノ島公園
息子(小3)はまだまだ外で遊びまわってきますが、娘(小6)はネットに夢中でほとんど外出しません。
お年頃となりつつあるとはいえ、ちっとは外にも連れ出さないといけません。僕は海へ行きたかったのですが子供たちは磯臭いのが大嫌い・・・。それで川となりました。

那珂川町の中ノ島公園はシャワーはありませんが、80台の駐車場と綺麗なトイレ、売店が揃っていて、駐車場のすぐそばで泳げるので快適です。水は冷たくて木陰もたっぷりで涼しいのもありがたいです。海と違って水につかりながら日向と日陰を行ったり来たり出来ます。

写真は駐車場のすぐそばの様子です。この辺は小さな子供でも安全に遊べるようになっています。
ここから下流に下っていった先に淵があり、木にくくりつけられたロープを使って地元の子供たちがターザンのように川に飛び込んでいました。駐車場横の神社から1分で歩いていけます。

3時で引き上げましたが、川特有のコケ臭さもなく水が綺麗なんだなあと思いながら帰宅しました。初夏は蛍も見られるそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック