14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
チワワのブーちゃん(仮名)が来ましたよ
2010年09月24日 (金) | 編集 |
実はつい最近、嫁さんの実家で可愛がっていたミニチュアダックスが亡くなりました。
14歳で大往生だったのですが、嫁さんのおじいさんがとても可愛がっていて、とてもがっかりしています。

実家の他の家族も嫁さんも早くまた犬を飼ったほうがいいということで意見が一致。
しかし、いまさら子犬からではさすがにおじいさんには手に余りそうです。
アニマルレスキューの方に相談したところ、ぴったりのワンコを紹介していただけました。
100924_1808~01    100924_1813~01
わーちっちゃーい。チワワの4歳メスです。名前が決まっていなかったのでとりあえずブチのブーちゃんと呼ぶことにしました。

ブーちゃんはケージ生活が長かったのであまり遊びを知りません。ケージの扉をあけていても、ケージから出てきません。自分の世界はケージの中だけ、と思っているようです。人や猫や他に犬に対しても、威嚇したりはしませんがなんとなく引っ込み思案な感じです。

とりあえずはぺおぽん家で人や猫になれさせて、出来れば少しダイエットして避妊まで済ませてからおじいさんに渡そうと思います。

心を開いてもらうのに時間かかりそう・・・と思っていましたが、ブーちゃんの心の琴線に触れる生き物がいました!!

なぜかナデシコを見たら大喜びでした。


ヤマトはベッドまで入り込んでニジニジ寄っていきます。

この調子ならブーちゃんがケージから出て遊ぶ日も近そうです。

ちなみにブーちゃんの背中には鬼の貌もう一匹の犬がいます。素敵な柄です。
100924_1949~01
控えめなようでいて結構キャラが立っているブーちゃん。早くはしゃいでくれるようになると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←犬も子猫が好きなんですねえ!嬉しくなったらポチっと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック