14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
糸島「うさぎのおうち」に行ってきました
2010年09月23日 (木) | 編集 |
今日は天気はちょっと悪かったですが、情報誌にでていた「うさぎのおうち」に行きたくなって、ついでに白糸の滝にも行ってきました。大雨の後の滝ってすごそうで興味ないですか?

昼ごろ家を出てまずは白糸の滝へ。途中がけ崩れで片側通行のところがあったりしました。
下界は曇りでしたが山の上は雨。それでも同じように雨の後の滝を見に来る好事家は結構いました。大体若い人ばっかりでしたが。

いつもの穏やかな様子から一変。迫力満点の滝の動画です。

いつもの滝はこんな感じなのでかなり違います。
DSC00178.jpg

寒くて持っていったパーカーを着こみながらも流しそうめんを食べようとしたら「今日はやってません」・・・。
息子が大好きなヤマメの唐揚げと釜揚げうどんを食べて帰りました。
DSC01006.jpg
花ちゃんは寒かったせいか元気がありませんでした。

さて楽しみな「うさぎのおうち」。
DSC01035.jpg
外観はまるで普通のおうちで、一旦通りすぎて引き返しました。
ミニドッグランも併設でワンコも歓迎だそうです。

花ちゃんをだっこして「こんにちは~」。
ウサギさんスペースには花ちゃんは置けないのでそのままドッグランに通されました。そこで花ちゃんを待っていたのは・・・
DSC01009.jpg
どーん。9ヶ月のレトリーバー♀「モコちゃん」です。めちゃくちゃ懐っこい、遊びたいさかりの(大きいけど)子犬です。当然花ちゃんに猛アプローチ!

しかし花ちゃんは・・・。
DSC01010.jpg
「ちょっとなんなのあの子!」と言わんばかりです。いつも自分が子猫にしている通りのことをされているのに大変ご立腹のようでした。

DSC01017.jpg
結局オーナーさんが気を使ってくださって、ぺおぽんがウサギをさわっている間外で抱っこしてくれていました。寒い中申し訳ないです。

ウサギはだっこできます。
DSC01014.jpg
可愛いですねえ・・・。

DSC01030.jpg
ロップイヤーも可愛いですねえ・・・。耳の付け根をもふもふ出来て満足です。

「うさぎのおうち」のオーナーさんは猫も大好きだそうで、とても優しそうな方でした。モコちゃんもやんちゃ盛りですが、とても性格がいい感じの子でした。遊んでくれる人とはとことん遊びそうな感じです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←実はウサギと触れ合うよりモコちゃんと触れ合う時間の方が長かったのは秘密です。
コメント
この記事へのコメント
いいな~。
実は私も「うさぎのおうち」行きたかったんです♪
昔、ウサギを飼っていたことがあるのでウサギは大好物!!
看板犬のモコちゃんも一緒に遊びたいです!
ブログにアップして頂きありがとうございます。
2010/09/24(金) 23:25:13 | URL | うーたん #-[ 編集]
うさぎのおうち、よかったですよ~。
今は大人700円、子供300円で時間無制限、飲み物無料ですが、10月から時間3時間、飲み物100円に変わるそうです。まあ、3時間いればさすがに満足と思います。
うちも次は娘を連れていこうと思います。
2010/09/25(土) 00:15:03 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック