14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
大脱走2
2010年07月25日 (日) | 編集 |
我が家の猫の多数派は猫部屋暮らし。折り合いの問題や粗相などで分けてます。
たまーに猫部屋から脱走して騒ぎになることがあります。
例えばこのエントリの時など。

今日は朝から伸び放題の庭の芝刈りをしようと思いたちました。庭に出て準備していると、お隣りの駐車場から猫の声が・・・。
このへんの野良猫は警戒心が強いので人のそばでは鳴きません。

ゴンちゃんでした。慌てて捕獲に行くと、暑かったせいもあるのかすぐ捕まりました。
猫部屋に戻そうと庭へ帰ると・・・。
DSC00444.jpg
この写真では閉まってますが、猫の運動場のドアが開いてました!
DSC00442.jpg
写真では黒い針金で仮留していますが、最近油断して鍵をかけていなかったので猫の誰かが飛びついて開けてしまったようです。

よーく庭を見るといるわいるわ・・・。

ラッキー。アルフ。クロテコ。クロテコだけは嫁さんじゃないと捕まらないので嫁さんも召喚して大騒ぎでした。

全員いるか点呼してみると・・・。1匹足りない。

頭上から鳴き声がしました。
DSC00447.jpg
運動場の屋根の上にセブンがいました(この写真は捕獲後の現場写真ですのでセブンはいません)。どうやって登ったのか謎です。

こっちを見て鳴くので、暑くてもう帰りたいのだろうと踏み台に登って捕まえようとしたら逃げていきます。
先日書斎で粗相をしたのでちょっと怒ったのを根に持っているのかもしれません。

いくら呼んでも寄ってこないので諦めて芝刈りをしました。芝刈り中も何度か捕まえようとしましたが無駄でした。

結局芝刈りが終わって家の中に引き上げようとしたら、置いてかれると思ったのか慌てておくから出てきてすんなり捕まりました。拗ねてるふりだったんでしょうね。

しかし、大量に脱走した割にはほとんど庭からも出ずに捕まったのが幸いでした。ちょうど扉が開いたころにぺおぽんも庭に出たようです。騒ぎで芝刈り開始が遅れてぺおぽんはかなり暑さにやられましたが・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←うかつな飼い主ですみません・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック