14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
マリンワールド
2010年06月16日 (水) | 編集 |
ブログの更新はサボってましたが、先週の日曜日、6月6日も息子と遊びに行ってました。

久しぶりの海の中道マリンワールド。
かいじゅうアイランドがオープンしてすぐに行って以来ですが、展示もいろいろ変わって楽しめました。
DSC00194.jpg
以前はエントランスにいたナポレオンフィッシュは普通の水槽に移動してました。

DSC00213.jpg
かいじゅうアイランドの目玉、透明なパイプ水槽。
前に来たときはあまりアザラシが通ってくれなかったのですが、今回はぐるぐると巡回してくれて楽しめました。
でもなんでこんなによく通るんだろう・・・?

DSC00209.jpg
その答えがこちら。上の写真を上から見たところですが、穴の周りをぐるっとホースが通ってますね。
このホースは観覧席まで通じていて、そこから餌のいかなごをホースへ流すことができるんです。ホースからいかなごが出てくるのを待ちわびているわけですね。時々ホースを加えて催促してましたよ。
いいアイデアで仕草もかわいいなあと思ってみていましたが、変なものを流す人はいないのかなあとか心配になってしまいました。

あと感心したのは出口近くのラッコなんですが、閉館時間近くに餌やりが行われていました。なんと飼育員のお姉さんとラッコがハイタッチをしたり号令に従って客席の方へ泳いできて挨拶したりするんですよ。最後はお姉さんと一緒にバイバイまでやってました。
バイバイの直前まで動画でとったので載せてみます。見所は最初から3秒目までです。

バイバイがすごく可愛かったのですが・・・。息子がしびれを切らしてとれませんでした。

ということで動画にも手を出してみましたがうまく再生できましたでしょうか?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←うまく見られたらポチットお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック