14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
本日の子猫たち:大人猫に甘えてみた
2010年05月07日 (金) | 編集 |
里親さん募集中の子猫たちですが、ますます成長して家中走り回って遊んでいます。

子猫同士で遊ぶのにつかれたら大人猫に甘えてみます。
SANY2605.jpg
SANY2614.jpg
シーちゃんは今日はリディアの腕枕で寝ていました。

SANY2607.jpg
SANY2612.jpg
一回り大きなナギちゃんは遊びたりなくてテコポコちゃんにしっぽで遊んでもらってましたが、途中で寝てしまいました。

SANY2608.jpg
コウちゃんは大好きな蓄暖の前のムートンでマイペースに寝てました。

そろそろみんな子猫用のケージ内のトイレではなく、大人用のトイレへ用を足しに行く様になりました。
本当に成長の速さに驚きます。

三匹とも里親さん募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←心優しい大人猫に拍手のポチを!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。それぞれ、可愛いですね~3ヶ月程いた猫達を思い出します。つい先日、その子達の里親さんから近況と画像が送られてきましたが、メタボ気味になるほど大きく成長していました。子供達が「外で飼える犬を飼いたい」と言い始め・・というのも、近所に動物病院があるんですが、通りかかった時に狂犬病の注射を打ちに来てて、ふれあっていたら飼い主さんから「子犬を生んで里親さんを探しているから犬が好きみたいだし10日くらい経てばお乳も離れるから、あげようか?!」と言われたんです。主人が帰って来て、子供達が話していましたが「可愛いだけじゃ飼えないからね・・」で反対気味でした。主人が好きな、柴犬で(母犬)小柄だったんですが・・もうしばらくは、飼えないかな?!
2010/05/08(土) 11:05:38 | URL | kiyoko #9enIUaYc[ 編集]
kiyoko様こんにちは。
里親さんからの近況報告はうちもとっても嬉しいです。今はメールで写真も送れるからいいですよね。
小柄な柴犬ってかわいいですね。犬を飼うなら子供さんが小さいうちからがいいのではないかと思います。もう一押ししちゃってみたらいかがでしょうか(笑)
2010/05/09(日) 17:29:58 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
いい天気が続き暑いですね~子供が小さいうちから犬を飼う方がいいんですか?!猫を飼い始めたのも、私が3人目の子として・・という理由もあったんですが、子供達の心の成長の為にも!という事もありました。残念なことになったけど・・
2010/05/09(日) 21:10:15 | URL | kiyoko #-[ 編集]
kiyoko様、今日は暑すぎず爽やかな一日でしたね。
イギリスのことわざで、子どもが生まれたら犬を飼いなさい、というのがあるそうです。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
2010/05/10(月) 01:02:09 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
おはようございます。今日は久しぶりの雨になり肌寒い感じですよね・・なんて良いことわざでしょう!!すばらしいですね。ぺおぽんさんにお話しした同じようなことを、ある方のブログに先日コメントしたんですが「私は、どんな犬だろうと室内で飼って欲しいです。暑い日・寒い日・雨の日なんか可哀想じゃないですか?!アレルギーがあるということですし飼われるのは諦めた方がよろしいと思います。ご主人が言われるように、可愛いだけでは飼えません。病気や予防の時は、お金も掛かりますし・・」と厳しい返事を頂きました。犬種によっては「室外でもいいんじゃないかな?!」と思っていたんですが今はどの犬種でも室内なのかな・・その方は、柴犬を数匹飼ってあります。
2010/05/10(月) 09:05:17 | URL | kiyoko #9enIUaYc[ 編集]
kiyoko様
お返事遅れました。
私も犬種によっては室外飼いもありと思っていました。どうなんでしょうかね??
2010/05/12(水) 23:08:09 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック