14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
花ざかり
2010年05月06日 (木) | 編集 |
やっと暖かくなって猫の城の庭園も花盛りになりました。
SANY2550.jpg
ノースポールが思いのほか大きくなって、手前のパンジーが圧死しそうになってますが・・・。

SANY2596.jpg
去年植えたバラも、冬の肥料や剪定がうまく行ったのか、たくさん蕾がついてます。
SANY2549.jpg
2種類のバラを植えてます。どちらもイングリッシュローズです。細かい品種はノートに書き留めておきましたがそのノートが行方不明です。

野菜帝国も負けていません。
SANY2553.jpg
ミョウガ。今年は去年以上に沢山採れそうです。刻んだミョウガを薬味にして博多街道魚市の魚を刺身でいただく・・・。想像しただけでヨダレが出てきます。博多街道魚市さんは最近2階でシーフードバーをはじめられましたが、ここが安くて美味しくてすごくいいです。近いうちに詳しくレポートします。
SANY2554.jpg
雲南百薬。冬越しして早くもワサワサしてきています。
SANY2552.jpg
ジャガイモ。結局植えた種芋の半分が芽を出しました。正直失敗の部類でしょうorz
それでも出た芽は元気なので収穫がたのしみです。

GWも過ぎてノースポールやパンジー・ビオラはそろそろ終りが近づいてきています。
次は何を植えるか、考える楽しみを満喫中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ノースポールのところも畑にしてしまおうと思っているぺおぽんに賛成の方はポチっと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック