14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
しつけ教室に行ったと思ったら子猫五匹預かっていた
2010年04月11日 (日) | 編集 |
超スピードだとか催眠術だとかうんたらかんたら(AA略)

今日は花ちゃんとしつけ教室に行ってきました。
新宮町のJUMP DOGさんは月に一回しつけ教室を開催されています。
花ちゃんを保護していただいていたAnimal Rescueの方々は保護した犬たちが里親さんのところへ行っても困らないように、こちらで基本的な躾や他の犬との社交性を持てるような練習をさせておられます。花ちゃんも以前に参加したそうです。

以前に参加したときはなかなか優秀で、しつけ教室のあとのアジリティーまで参加したそうなので今日もそのつもりでいってきました。
SANY2235.jpg
なんだか参加した犬たちの中ではとびっきりマイペースでした。
前半はまあまあ頑張りましたが、後半は面倒になったのか動いてくれませんでした。
参加犬の中では一番のシニア犬だったのでトレーナーの先生も気を使ってくれましたが、いつもの散歩では1時間は軽く歩けるので疲れた演技をしていたのではないかとの疑惑が湧いています。

結局アジリティーには不参加。
SANY2244.jpg
同じ境遇のシニア保護犬FUNKY君と仲良くまったり過ごしました。このFUNKY君抱っこされたらぬいぐるみのようにじっとしています。この落ち着きがシニア犬の醍醐味です。素敵な里親さんが現れることを祈ります。

さて表題の件ですが・・・。なんか1~2日前に嫁さんから「子猫のお預かりさん探してるんだって」との報告を受けていました。ふ~んもうそんな時期かあ、とのんきに感慨にふけっていたら、今朝の段階でお預かりが決定していました。しつけ教室会場で保護された方からお預かりいたしました。

すごく小さいのでは、と心配してましたが、目が開いていて歯も生え出してました。もう少し頑張れば離乳の時期が来そうです。体重は230~280gでした。

家に帰ると早速猫たちが確認しに集まってきました。しかし、そんな猫たちを跳ね飛ばすように熱烈に子猫に迫る影が!
SANY2266.jpg
こんな表情、これまで見たことありません。
SANY2273.jpg
子猫が寝ても、ケージの前で番をします。
SANY2280.jpg
とうとうおっぱいまで!母乳が出たら夜起きなくてもいいのに。

母性本能爆発はいいことなんですが、猫たちを近くに寄せ付けません・・・。子猫たちが「ワンワン」と鳴き出したらどうしようかと本気で心配しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←花ちゃんママに驚いたらポチっと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック