14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハウステンボス・嬉野・バイオパーク2日目
2010年03月31日 (水) | 編集 |
前回のエントリーの続きです。

嬉野の松園に一泊した翌日、朝も散歩へ出かけました。
SANY2081.jpg
写真左手の桜のあるところが松園です。
SANY2094.jpg
川沿いの遊歩道をとことこ散歩。
SANY2087.jpg
釣りをしている人や鴨にも出会いました。鴨は何かもらえると思って近づいてきましたが、残念!何も持ってませんでした。

以前は秋に嬉野に泊まりに来ましたが、嬉野のベストシーズンは断然桜のこの季節だと思います。とってもいい雰囲気でした。

チェックアウト後にのんびり散歩までしてしまったので、嬉野を出たのが11時頃。本日のメイン、長崎バイオパークを目指します。

SANY2097.jpg
入り口でインコがお出迎え。
息子いわく「花ははるばるここまで来たけどこのインコでおしまい」
入り口でお預かりです。

オープン30周年を迎えるこの動物園は動物好きの間では有名な「さわれる動物園」です。一度来てみたかったのですがやっと叶いました。
動物園のふれあい企画は増えてきていますが、ここのは一味違います。さわれる動物の数が違います。100円のガチャガチャで餌を買って与えることもでき、小銭がいくらあっても足りません。
SANY2133.jpg
フラミンゴ。まさか餌をやれるなんて思いもしませんでした。

SANY2149.jpg
SANY2159.jpg
名前を忘れましたが、サル。レーズンをもらうためならサービスします。このサルは区切られた区画の中にいるのではなく、自由行動で昆虫館の前によく現れるようです。しばらくして再度行ったらいなくなってました。

SANY2174.jpg
ペット館の中にいるマーモセット。よくなついています。ペット館は有料(200円)ですが、色んな種類のペットがさわり放題で子供達が長時間動きませんでした。

SANY2183.jpg
カピバラさん。もうゴロゴロいます。大きいのから赤ちゃんまでお好みに合わせてどうぞ。
SANY2185.jpg
カピバラさんの正面。

SANY2190.jpg「お断りします」
リスザルは餌売り場によってきますが、今売られているレーズンが余り気に入らないようで食べてくれませんでした。以前はミルワームを売っていたようでそっちが好きみたいです。

SANY2194.jpg
カンガルー。おなかの袋に赤ちゃんが入っているメスもいました。

ということで動物大好きな我が家としては最高の一日でした。近くにあったら間違いなく年間パスポートを買ってます。

おまけ
SANY2188.jpg
あれ・・・ヤマアラシのジレンマって無かったっけ・・・。
仲良きことは美しき哉。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←バイオパークへの熱い思いが伝わったらポチッと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
