14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
花ちゃん猫部屋デビュー
2010年02月25日 (木) | 編集 |
おばあちゃんシーズーの花ちゃんは猫大好き。リビングの猫たちも段々分かってきて、ボタンと福太郎は花ちゃんが居ても全然かまわずくつろぐようになりました。チーユは初日こそ怖がってましたが、もう割りと近くにくるようになりました。

今日はトイレ掃除をするときに花ちゃんとキャットルームに入ってみました。リビングの窓越しや庭の運動場の金網越しにかなり顔を合わせていますがさてどうなるか・・・。

SANY1877.jpg
SANY1878.jpg
既に馴染んでます。尻尾を振りながら皆にあいさつ回りです。

SANY1880.jpg
テコポコちゃんが一番受け入れ良好でした。

SANY1882.jpg
ラッキーは狸の尻尾みたいになってしまいましたが、興味はあるようで近づいてもたたいたりしませんしロフトの上にも上らず周りをうろうろしてました。

SANY1886.jpg
ゴンちゃんは挨拶の後はもう気にならないようでご飯まで食べ始めました。

SANY1887.jpg
白黒姉妹も逃げもせずに興味があるようでした。柄も似てますしね。

SANY1881.jpg
セブンは金網越しの時には尻尾を膨らませてましたが、今日はカウンターの上でひたすら観察してました。

SANY1885.jpg
アルフは最初にしっかり確認した後はどうも相手をする気はなさそうです。

猫好きの犬にはたまらない部屋だったようで、掃除がすんでキャットルームから出したらしばらくドアの前を動きませんでした。

キャットルームは危ないものなどが無いので、この部屋で仲良くできるなら留守番させるときなどに入れておけるので助かります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←花ちゃんの猫好きさに驚いたらポチッと!
コメント
この記事へのコメント
どうして
こんなに猫好きになっちゃったんでしょうね、笑える・・・。
ちなみに「あ、バニラ」と思ったらお父上でした。
バニラのほうがずいぶん太ってますが、顔、そっくり。
2010/03/01(月) 11:50:08 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
なんででしょうね?
猫を見かけたらしっぽを振りながら駆け寄ってひかれてしまうような感じです。ぜひ見に来てください。
アルフは昔はイケイケだったのですが大病してから今ひとつ元気が無いですね。
2010/03/01(月) 13:08:56 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック