14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
猫大好きな家族が増えました
2010年02月23日 (火) | 編集 |
うちの家族はみんな猫大好きです。

本日、猫好きにかけては誰にもひけをとらないようなメンバーが我が家に加わりました。
SANY1851.jpgシーズー犬のぷくちゃんです。ちょっとおばあちゃんです。

どれくらい好きかはこちらを御覧下さい。お相手の猫はリディアです。
SANY1846.jpg「初めまして」「こちらこそ」
SANY1849.jpg「でね・・・」「そうそう・・・」
SANY1847.jpg「すっかり意気投合しましたが、なにか?」

この間我が家に到着してから10分。猫好きな犬とは聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。


他の猫たちにも思いっきり尻尾を振って近づいていきましたが、残念ながら本日は避けられてしまいました。それでも何時間かしたら、くっつくまでは無いですがそばによってきて様子をうかがってましたし同じ部屋でくつろいでいたので時間の問題でしょう。猫に近づくときも控えめにアプローチしますし、全然ほえません。尻尾は猛烈にフリフリしてますが。
SANY1856.jpg初めの頃の逃げ出すボタン。
SANY1863.jpg物陰から様子をうかがう福太郎。

SANY1875.jpg息子は早速お気に入り。

SANY1876.jpg仲良く寝てしまいました。

ぷくちゃんは色々あってアニマルレスキューの方に保護されているのですが、今回我が家の一員となるべくトライアルと言う形でやってきました。しかし、今の様子ではお返しする理由が全くありません。
我が家ではすでに福太郎が「ふくちゃん」と呼ばれているので、ぷくちゃんが混乱しないように名前を変えたほうが良いとアドバイスいただきました。全員一致で、「はなちゃん」に決まりました。家族全員喜んでいますが、実ははなちゃんと一緒に庭で野菜帝国の手入れができるぺおぽんが一番うっとりしているのは公然の秘密です。
100223_1744~0001通路に柵をしたので庭で放せます。


しかし・・・。ちやほやされているはなちゃんを見下ろす氷の視線を感じたぺおぽんが見上げた先には!!

SANY1854.jpg「あたし、怒ってるのよ」
実際は結構怖がりなので1階に降りれなくて困っているチーユでした。階段の下1/3までは呼んだら来たのですが、怖いみたいです。まあ、段々慣れるでしょう。前から居た子達もしっかり可愛がらないといけないですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
びっくりです!(^^)!
今度は犬ですか、すごいです。
はなちゃん、そのまま新らしい家族になりそうですね。
今のところバニラが隔離状態の我が家ですが、暑い季節になる前になんとか馴染んでくれないかと願っています。

↓マロンさん、お幾つですか?
2010/02/24(水) 10:02:12 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
犬もずっと飼いたい飼いたいと言われてきましたが、ものぐさな我が家に飼われたら散歩もできなくて可哀相だと反対してきました。花ちゃんは散歩好きだそうですが年も年なのでそこまで激しい運動も必要なくて家の中と庭でかなり満足みたいです。気候がいい時にはできるだけ散歩させてあげようと思います。

マロンは9歳です。おばあちゃんというには少し早いですが、いろいろあってちょっと老けこむのが早いみたいです。
犬も猫も10歳過ぎて妙に人語を解するようになってからが醍醐味ですよね。みんな長生きして欲しいです。
2010/02/24(水) 12:02:05 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック