14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
おばあちゃん猫マロンの生活
2010年02月22日 (月) | 編集 |
おばあちゃん猫マロン。
いじめられやすい猫で、それでも少し前までは他の猫をソファーから追い払うほどの元気がありました。
しかし、ここ数ヶ月元気が無く、いじめられないようにキャットルーム前室で飼ってました。
それはそれで快適そうにしていましたが、やっぱり人目が無い部屋なので様子観察がいまいちですし、気ままで良いものの寂しいようで人が来ると嬉しそうでした。

家にあるケージは病気隔離などの臨時用なので小さいものばかり。思い切って二段の大きなケージを買ってリビングにつれてきました。

つれてきてみると、最初は嬉しそうでしたが、やはり年なので寝てばかりいます。さわってあげると嬉しそうですが、「ああ、ハイハイ」と言われている様な気もします。

手を差し出すとタッチしてきてくれますが、これもまた、「ああ、ハイハイ」といわれている気が・・・。

「ああ、手ね。ハイハイ。」

上段下段を行ったり来たりするくらいで運動も十分みたいですね。もう他の猫を追い払うほどの気迫は見られないのかなあ?獣医さんでは病気はないと言われましたので長生きして欲しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック