14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
今年も何とか咲きました
2010年02月08日 (月) | 編集 |
去年も咲いた蘭の花
今年も咲きました。ただし、春に水苔を使って植え替えたら上手くいかなくて、四輪だけ咲きました・・・。
SANY1814.jpg
去年、おととしとよく咲いていたので残念です。夏の管理が悪かったのか、軽石などから水苔にしたのが悪かったのか・・・。今年は植え替えずに様子を見ます。

去年の春のシーズン終わりに新しく買った蘭もいまいち育ちませんでしたがいくつか花をつけました。
SANY1815.jpg
こちらは去年がかなり無理して花をつけていたようで、今年は充実しているバルブにも花芽が出ませんでした。来年に期待です。

お隣から頂いたシンビジュームは順調に育って花芽がたくさん出ましたが、冬の管理が悪かったのか花芽のうち二つは枯れてしまい、一つは掃除機のコードが引っかかってしまい折れてしまい、二つが咲きました。二つの花芽もポロポロと花が落ちてしまって残念でした。
SANY1816.jpg
たぶん今の家が何処も暖かいのが原因ではないかと思います。普通の家の縁側みたいなところがあると良かったのですが。

数が少ないのでさみしくはありますが、ちょうど自分の誕生日に咲きそろってくれたのでちょっと嬉しいぺおぽんでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←寿いでポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←こちらもお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック